人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲チョコのホシノビスコッティとトマトのカンパーニュ

珈琲チョコのホシノビスコッティとトマトのカンパーニュ_e0328909_11212046.jpg
遅ればせながら焼きました、珈琲チョコのビスコッティ。
初めて作ったビスコッティです。


レシピはこちらから。
cotta recipe circle 珈琲チョコのホシノビスコッティ by るぐーて


最初に期限切れのホシノを起こしたのは、もともとこのビスコッティを作るためでした。
それなのに、すっかり忘れて使い切ってしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は忘れる前に、まずはこちらのビスコッティを。
これおいしいね!( *´ސު`*)
ポリポリと止まらない触感と、甘すぎないのがいい d(´∀`○)ネッ!!
子供たちはもちろんですが、旦那さんがえらく気に入った様子で、
見るたび口に入れてます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

期限切れのホシノがいっぱいあるから(そこかw)
また作ろうっと♪



このくそ暑いのに、カンパーニュも焼いてます。
珈琲チョコのホシノビスコッティとトマトのカンパーニュ_e0328909_11294559.jpg
トマトとチーズのカンパーニュです♪
黒っぽく見えているのは生バジル。
こちらはお友達に差し上げたのだけど、どうだったかな~?



こちらはまだ梅雨明けしていませんが、
昨日から真夏の暑さです。
我が家もようやく扇風機を出してきました(今頃( ̄m ̄* )ムフッ♪)

皆さんも、熱中症には気を付けてくださいΣ(σ`・ω・´)σね!





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-26 12:00
これは、ついに!ルグコッティを(ノ´∀`*)←るぐちゃん

トマトチーズカンパおいしそ。
トマトはセミドライトマトです?
みーんみんみんみんみーん(/_;)/朝からうるさいぞ~っ
いや、朝からなかなくて、いつなくの?言われそ。
Commented by un_voyage at 2014-07-26 15:01
珈琲チョコのビスコッティ♪
めちゃくちゃ美味しそう!!!micocoさん、お初ビスコッティーなんですねっ
カンパも夏らしさ満点!!!いいなぁ~♪
我が家地区ではついさっきまで光化学スモッグ注意報出てまして
外も中も危険な夏到来!それにしても今日の暑さはこたえる~~~!汗;
Commented by micocon at 2014-07-26 15:18
>にこりさん

そうなの!
ついにるぐこってぃを焼いたの!(ノ´∀`*)

トマト、今回は粉末を使ってみました♪
こちらも朝からセミがうるさい( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Commented by micocon at 2014-07-26 15:19
>un_voyageさん

そうなんです!お初のビスコッティなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は食べるのも初めてで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんなに軽い感じとは知りませんでした(o˘◡˘o)

( ̄ェ ̄;) エッ?
光化学スモッグ!?
マジですか!?
Commented by littlebird-flap at 2014-07-26 16:20
るぐコッティ(´ڡ`)
さすが成形上手ですね。買って来たみたい✧ 買って来た?(笑。

粉末のトマトなんてあるんですか!?!?
へーへーへー!! トマト味も遜色なく?
Commented by peko-pan at 2014-07-26 16:33
いかすみに続いて、トマトも粉!!!

へーへーへー。←ボタン。

いろんな粉があるんですねぇ。粉になってると賞味期限切れてもなんか安心ですよね。
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-26 17:01
micocoさ~ん!
ありがとうございます~(ノ´∀`*)

はじめてのビスコッティに私のレシピを使ってくださって光栄です。
旦那様にも気に入って頂けたなんて嬉しいなー。

食感は、私のは軽めになるように作ってます。
コーヒーに浸しながら食べるお菓子だっていうから、
本当はもっとガリゴリ硬いものなのかも~。

それにしても、フランス人のホシノ先輩、もうばっちりですね♪
Commented by micocon at 2014-07-26 17:15
>ちーこちゃん

るぐコッティ(´ڡ`)おいしいね~!
え?これは成形上手とかって、誰でもこんな感じにできるでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
あーでもそうか、ちーこちゃんのは売り物みたいだったなぁ・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

粉末のトマトも、ちゃんとトマト味なんだよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
トマト缶とかジュース切らしてるときは、これに限る d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2014-07-26 17:16
>ぺーちゃん

たまたまイカもなくてトマトもなくて(えw
こういうときのためのお粉です٩(๑>◡<๑)۶
そうそう、粉になってると期限切れも安心っ!(えw
Commented by micocon at 2014-07-26 17:18
>るぐちゃん

やっと作ったよ~٩(ˊᗜˋ*)و
ほんとにおいしいね!
さすがるぐちゃん!
あとで作れぽも提出しまーす(•ө•)♡

フランス人のホシノ先輩、恐ろしいほど元気です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by Lynne2 at 2014-07-27 05:24
うん、うん。
賞味期限が”2012.11.23”とかって書いてあっても
安心よね´∀`<ぇw

今年、東北は冷夏だって言ってたけどやっぱ夏ですね。
そしてくそ暑くてもパンオタはパンを焼きますね。

いっそのこと、、みんなでカンパせーの!やっちゃうとか<高温焼成灼熱地獄
Commented by micocon at 2014-07-28 11:07
>Lynneさん

そそ!
賞味期限が”2012.11.23”って書いてあるのなんて、
まだまだひよっこよぉ~(えw

そうそう、当初は冷夏って話だったのに
普通に暑いですね(;´∀`)
そしてこんなに暑いのにまだ梅雨明けしていないという・・・(꒪⌓꒪)

やりますか!
灼熱のカンパ祭り!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(参加者ゼロとみたw)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-26 11:36 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco