人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パンとおまめのロデブ

山型食パンとおまめのロデブ_e0328909_13252133.jpg
今日は普通の山食です。

生徒さんのリクエストで「二つ山の山型食パン」。
来週のレッスンです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ間に合うのか?


山型食パンとおまめのロデブ_e0328909_13482029.jpg
時間が経って表面がぴきぴきになるのが好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪


配合、悩みます。
食パンの場合、バターやジャムを塗ったりサンドイッチにしたりすることが多いと思うので、
それ自体はシンプルな配合がいいかなぁ・・・と思います。

o(´^`)o ウーン・・・

もう少し配合変えてみよう。



さて。
昨日は久しぶりに買いパン♪
山型食パンとおまめのロデブ_e0328909_1333224.jpg
「おまめのロデブ」です♪
おまめ好きにはたまらないパンです( ̄m ̄* )ムフッ♪


山型食パンとおまめのロデブ_e0328909_13491435.jpg
カットしたところです♪
豆がいっぱ~い٩(ˊᗜˋ*)و

夏休みをはさんで久しぶりにオープンした、ぐらぱんさんで。



最近、涼しさを通り越して寒いです。
昨日は最高気温23度の元、次男のプール納会。
雨の降る中、子供たちはぶるぶる震えながら泳いでました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-08-27 16:13
ロデブをオデブと読んでしまった~っ。。。( ̄∇ ̄;)

豆は何豆かしら?
赤豆?

山食ブーム来てません?
って、定番ですもんね~そっかそっかっ^^

ピキピキって聞こえてきそ~☆”

先程は、暖かいコメント、ありがとうございました♥
Commented at 2014-08-27 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lycoris_s23 at 2014-08-27 17:16
ピキピキ素敵~(›з‹)ノシ
羨ましすぎます~(›з‹)ノシ
なんか真上に綺麗に伸びてる感じもまた素敵。
美味しいね絶対。

そのお豆さんは甘いですか ?

寒い ?
ブルブル震えてる ??
ま、こっちも少し涼しくなってきていますから北はそうなんでしょうね。
今年は寒くなるの早くないですか ?
Commented by micocon at 2014-08-27 17:31
>にこりさん

オデブって、私のこと⁉︎
・・・思わず過剰反応(;^_^A

豆は鹿の子大納言かと思われます(*^^*)
違ってたりして〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

にこりさん、安静にしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by micocon at 2014-08-27 17:34
>鍵コメNさま

コメントありがとうございます(*^^*)
そうですか、そうだったんですね。
みんな似た様なことを経験してるんですね(^◇^;)
落ち着いたらまたコメントください(^O^)/
Commented by hibi-bagel at 2014-08-27 18:11
にこちゃんと一緒~!
いつもロデブをオデブと読んでしまってドキッてします~(・∀・i)タラ

お豆たくさんでおいしそう♥
ぐらぱんさんも覗いてきました~(●´∀`●オイシソウ


きれいな山食ぱんですね♥(●^U^●)
極めてみたいパンなんですが・・・
なかなか釜伸びしなくて、下の角はカクッとし過ぎて・・・
やっぱり、 micocoさんに習いに・・・
来週・・・

急に寒くなったから・・・
子供さんたち、風邪ひかないといいですね~^^

↓のセントルも!すごいきれい~♪
Commented by ramaman at 2014-08-27 19:30
こんばんは

ロデブって何ですか~(?_?)
ということで、調べてみました。 何となくわかったような・・・
でもmicoconさんのパンがとっても美味しそうなのは画像からすっごく伝わってきます!
お豆大好きにはたまらん画像です(笑)
そうそう、こちらも今朝は明らかに今までとは違う感じでした
冬がとっても苦手な私はなるべく暑いままの方がいいのですが・・・
次男くん、プール頑張りましたね  若いっていいな~
Commented by micocon at 2014-08-27 20:37
>りこちゃん

りこちゃんのもピキるでしょう?
焼きあがってから、あの表面が割れる音・・・なんだっけ?
天使のささやきだっけ?
あれ聞くのすき~( ̄m ̄* )ムフッ♪

おまめさんは甘いです。
甘納豆だね。
あ。
甘い豆は苦手だっけ?

ほんとに寒いんだけどーーー!!!
朝、ジャックの散歩に出かけるときは
ウインドブレーカー着てるし!((((;゚Д゚))))ブルブル
Commented by micocon at 2014-08-27 20:39
>みゆきさん

わかります~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の場合、特に自分の体形を考えて
すぐに過剰に反応する癖が(´▽`) '`,、'`,、

茨城には私なんかよりずっと素敵なパン教室があるじゃないですかぁ。
是非そちらでパンを極めてくださいっ( ー`дー´)キリッ

こっち寒いですし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-08-27 20:50
>ramamanさん

ロデブは高加水のパンで、扱いが大変で難しいんですよ(;´∀`)

そちらも涼しくなったようですね?
え~、寒いの苦手なのですか?
私は暑さの方が苦手ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
かといって、こっちの冬は長すぎますけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by un_voyage at 2014-08-27 22:05
山食~♪ めちゃくちゃ美しいお姿ですね◎
そそ、なんと言ってもシンプルに食べるのが一番お味が分かりますからね~!
お豆ロデブ惹かれる~♥

で、そちらは秋を通り越して冬の到来かしら??
そんな日にプール!!ガクガクブルブル...唇真っ青になっちゃいそう、泣
Commented by Lynne2 at 2014-08-28 05:17
ロデブと聞いてぐらさんと思った私。そしたらほんまにぐらさんだった ̄▽ ̄;

ぐらさんのロデブ食べて腰抜かした人です´∀`ヘヘッ

山食、すっごく美味しそう!!私、山食はトーストした時に軽やかで
サクッとした食感のものが好きです。引きが強すぎないのが好きです。

よろしく~´ω`人<何を?
Commented by rakudakaba at 2014-08-28 08:24
山食、ピキピキかっこいいですね!
いいなぁ、micocoさんにパン作り教えてもらいたい。(マジで)
焼き色もすごくいいーーー。

ロデブ、おいしそうですね。
豆がいっぱい!
こんなに豆が入っていると嬉しくなっちゃう♪

寒いくらいですね。
プールで風邪引かなかったですか?息子さん。
こちらは来週また暑くなる…のか!?恐怖。
でもお日様が恋しいです。
Commented by micocon at 2014-08-28 10:52
>un_voyabeさん

食パンはやっぱりシンプルな方がいいですよね~♪
毎日でも食べたいパンですし( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなんです、なんだかすっかり秋を通り越しそうな勢いで(;´∀`)
でもまた少し暖かく(暑く?)なるようです。
そちらは夏がぶりかえすのでしょうか!?
Commented by micocon at 2014-08-28 10:54
>Lynneさん

さすがLynneさん!
そうですよ~、ぐらさんのロデブですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なになに?
軽やかでサクッとした食感が好きですと?
それは一度Lynneさんの食べさせてもらわないとლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
Commented by micocon at 2014-08-28 10:55
>らくださん

食パンも、好みがありますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
らくださんはどんなのが好きなのでしょうか?

なんちゃらは風邪ひかないの言葉通り、
風邪ひいてないですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-08-27 13:53 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco