人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたミルクロールと、セントル角食

またまたミルクロールと、セントル角食_e0328909_09392019.jpg
先日焼いたミルクロールが家族に好評だったので
また作りました♪

コンデンスミルクを結構使うのですが
前回使った普通サイズのコンデンスミルクがなくなってしまったので
これ買ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
1kg入りなので、しばらく使える(ΦωΦ)ふふふ・・・・



こちらはセントルレシピの角食です♪
久しぶりに焼いたらカックカク・・・( ̄□ ̄;)!!
またまたミルクロールと、セントル角食_e0328909_09392450.jpg
やっぱりコンスタントに焼かないと駄目ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いや、コンスタントに焼いてもダメなんでしょうけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





さて。
昨日は子供たちを連れてデイケアセンター慰問に行ってまいりました。
またまたミルクロールと、セントル角食_e0328909_10154308.jpg
何曲か津軽三味線の曲を弾いて
最後はやっぱり山形ですから花笠音頭を弾くのですが
昨日は入所者の方のおひとりが、
昔乙女だったころ花笠の踊り手だったようで
飛び入りで踊ってくださいました♪


慰問に行くようになって5年くらいでしょうか。
普段お年寄りの方と直接触れ合う機会も少ないうちの子供たちにとっては
大変いい機会だと思っているので
行ける限り続けていきたいと思っています。





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2014-10-20 10:51
なんとまあ、美しいミルクロールだこと!
これ、本当に見た目もですけど、美味しいですよね〜。
また王道のつなちゃんレシピで作らないと。(ベーグル、まだあるある)

デイケアでの慰問も行かれてるんですね!
素晴らしいです。やっぱり皆さんいろんな行動経験を
してるんだなあ。。刺激になります。いや、マジで。
Commented by rakudakaba at 2014-10-20 10:57
ミルクロール、皆さん作ってますね〜。
かわいいので私も作ってみようかなぁ。
でも、カロリー高いのですよね??
この手のパンは私しか食べないから…恐怖ですΣ(o゚ェ゚)

デイケアの慰問、素敵ですね。
micocoさんちのお子さんたちはきっと素敵な大人になるんだろうな^^
Commented by hagukitchen at 2014-10-20 11:23
で、どこでmicocoさんが踊ってるのかしら~^^

デイケアの慰問、喜ばれるだろうな。
こんなことができるって、やっぱり音楽っていいですね。
私にも一芸あったらな~・・・

ああ、、、ミルクロール・・・( 一一)
Commented by taiyounooyatu at 2014-10-20 12:15
ほらほら~~こんなに美しいミルクロールだもん!
私なんかのよりずっと(´ε`;)
カットはスケッパーで?それとも包丁かしら?
私もこんなにピシッとした形で焼けたらいいなあ♪

花笠音頭、飛び入りで踊ってくださるとか、素敵ですね~。
きっと昔を思い出して楽しい気持ちになったのでしょうね(´▽`)

Commented by littlebird-flap at 2014-10-20 12:32
どわっ (*`ロ´ノ)ノ
ミルクロールが型に入れて焼いたみたいですよ!? (*`ロ´ノ)ノ
どゆこと〜?
1キロ コンデンスミルクっ (*`ロ´ノ)ノ
キャップ外して口付けて吸い付くしたいのですけど、そんなことしたら…
へ〜んしん! (*`ロ´ノ)ノ → ( ´)Д(` )ごっつぁんです

セントルーーーむしろカックカクが羨ましいです。
昔乙女? お呼びとあらば。
ちゃんかちゃんかヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ソレソレ♪ ヘ(^ ヘ^)(^ノ^)ノ
Commented by peko-pan at 2014-10-20 13:16
どちらもキリッとしていて、大変気持ちのいい週の始めです。

ところでメープルシロップって本当にかびるんですね。
(言ったでしょって言ってみて~(๑•́ ₃ •̀๑))
Commented by micocon at 2014-10-20 14:39
>yukoさん

プロにほめられちゃった(/ー\*) イヤン♪
ほんと、ミルクロールって、おいしくてついつい一つ、もう一つと・・・
体重がヤバイんですって!((゚m゚;)アレマッ!

慰問は、先生についていってるだけなんですけどね (・Θ・;)アセアセ
あと何年行けるかわかりませんが、
お声がかかる限り連れていきたいと思います♪
Commented by micocon at 2014-10-20 14:41
>らくださん

おいしいんですよ、これ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほら、らくださんも焼きましょうよぉ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
前日こねておいて朝焼くだけですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

子供たち、祖父母と離れて暮らしているので
年配の方との触れ合いが少ないのは気になってるところなんです。
こういう機会があるだけでありがたいです♪
Commented by micocon at 2014-10-20 14:43
>にこりちゃん

あら?
私の姿、見えないかしら?
ほら、手とか足とかうつってない?
あー、でも私花笠踊れないんだった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も一芸ないもんだから、子供たちに一芸を( ̄m ̄* )ムフッ♪

も一度ミルクロール、リベンジするの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by micocon at 2014-10-20 14:45
>るぐちゃん

るぐちゃんだってきれいに焼いてたじゃない(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
カットは、前回はスケッパー、今回は包丁。
次はピザカッターでやってみようかな♪

うん、とってもキュートなおばあさまだった♪
花笠は山形県民の魂みたいなもんなんだなぁ、と改めて思った。
Commented by micocon at 2014-10-20 14:49
>ちーこちゃん

ミルクロールの食べ過ぎですでに ( ´)Д(` )ごっつぁんです・・・
え?
そんなにきれいにみえる?
あらうれしい(*´ェ`*)ポッ
あ、ちがったよ、こっちだ (*´)Д(`*)ポッ

角食、今日も焼いたけど・・・
焼いたけど・・・
(; ̄ー ̄)...

「昔乙女の会」立ち上げる!?
みんな入れちゃうか!?
Commented by micocon at 2014-10-20 14:50
>ぺーちゃん

言ったでしょ!ヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ

かびちゃったのねー
あーあ
冷蔵庫に入れないとね
あーあ
高いのにね
あーあ
Commented by hibi-bagel at 2014-10-20 17:30
ミルクロール♪みなさんで焼かれてて、、、
ほんとおいしそうですね~(*^^*)
↓トールのシフォンにもうっとりです^^

デイケアの慰問、おばあちゃんたち嬉しいんだろうなぁ♪
うちの、義母も行っていた時に子供たちと触れ合えると喜んでました^^
Commented by parcel-bread at 2014-10-20 18:16
ミルクロール 形もすごい綺麗で美味しそう~♪
コンデスミルクがたっぷり入ってるんですね・・・・・
我が家も作っても、きっと私しか食べないだろうから
かなりカロリー危険かも(@_@;)
でも食べたい!!

デイケアの慰問、喜ばれるでしょうね~(^^)
micoconさんのお子様たち とっても良い経験になるでしょうね♪
Commented by un_voyage at 2014-10-20 22:15
コンデンスミルク、でかーーーーーー!!
こんなの初めて見たよ~!笑
ミルクロールって、一度食べると病みつきになったりするんですよね!
おじいちゃん、おばあちゃん、楽しいでしょうね~♪
そういうふれ合いってなかなか出来ないから子供さんたちも
すっごく良い経験になるのでしょうね!
Commented by micocon at 2014-10-21 07:49
>みゆきさん

ミルクロール、はまりますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あのほんのりした甘さがなんとも懐かしくて
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点ですけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

今は核家族化が進んでて、年代の違う人たちとの触れ合いが少ないですからね~。
お互い、いい刺激になると思いますね♪
Commented by micocon at 2014-10-21 07:51
>らなままさん

私も、うちにいるとつい一つ、また一つと食べてしまってヤバイヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
コンデンスミルク、たぶん普通のサイズだと、2回作ったらおしまいじゃないかな。
ほんとにたっぷり入ってます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-10-21 07:52
>un_voyageさん

でかいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も初めて買いました(´▽`) '`,、'`,、
今まで、割とコンデンスミルク買っても使い切れないことがあって
小さいチューブのばかり買ってましたけど
これで心置きなく作れます٩(๑>◡<๑)۶
・・・って、食べ過ぎ注意ですけどね┐('~`;)┌
Commented by Lynne2 at 2014-10-21 09:02
コンデンスミルク、私もこれ常備して
るよー。便利だもん(笑)
ミルクロール、本当綺麗♪私は大抵ピッツァカッターでたーっと切ってます。

Commented by micocon at 2014-10-21 10:05
>Lynneさん

Lynneさんは1kgサイズだと思った( ̄m ̄* )ムフッ♪
一体一か月で何本くらいなくなるのかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

で。
カットはピザカッター派ですかφ(..)メモメモ
次はピザカッターでいきます!(>▽<)b
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-10-20 10:23 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)

パンを楽しむ会主宰


by micoco