人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルマン2斤と紫キャベツのマリネ

プルマン2斤と紫キャベツのマリネ_e0328909_15541466.jpg
プルマン2斤です♪

これは、パン粉にしようと焼いたものなので、
これからフードプロセッサーで細かくします( ̄m ̄* )ムフッ♪

パンを焼いてる人ならわかると思いますが
自分で焼いたパンをパン粉にして作ったコロッケやとんかつって
めちゃめちゃおいしいですよね~٩(๑>◡<๑)۶




こちらは紫キャベツのマリネ。
プルマン2斤と紫キャベツのマリネ_e0328909_15543041.jpg
夏に植えた紫キャベツがうまく育ったのでマリネに♪
色鮮やかで、それだけで食卓が華やかになりますよね。



さて。
明日から11月のパンを楽しむ会が始まります。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが
パンを楽しむ会は今月で一旦終了し、
なが~い冬期休業に入りますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そろそろ雪の季節ですので、生徒さんたちの安全を考えてのお休みです。

もちろん、生徒さんの希望で、冬道OK!っていう方がいるクラスは
そのまま続けますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

というわけで、今月も頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2014-11-09 16:31
プルマン美味しそう!ってか、
素晴らしい焼き上がりですねーー。
え?これパン粉になるの?
それを送ってくれるの?(違う)

そっかー。そちらは雪がふるんですもんね、
修業先の北海道でも冬期はカフェも完全休業でした。
南国しか知らない私は、この生活に衝撃でしたが、
それはそれで素晴らしい充電期間なんですよね。
理想生活や〜〜♪
Commented by suelife at 2014-11-09 17:10
えー!
こんなに美しく焼けてるのに・・・パン粉さんになるんですか~?
私もやってみます。
ボウズだから、ためらいありませ~ん(;o;)

紫キャベツのマリネ、色鮮やかですね。
美味しそう~

お教室、冬休みなんですね。
雪道危ないですものね。
南国生まれなので雪は苦手です。
暖かい部屋から雪を見るのは好きですが(^.^)♪
Commented by rakudakaba at 2014-11-09 17:13
先生、すばらしい焼き上がりなのに
それぜーんぶパン粉になってしまうのですか??(*゚Д゚*)ェ…
わ、私…パン粉までまわったためしがない!
私も今度パン粉にしてみよう〜♪
そのままフードプロセッサーにかけるんですか??

紫キャベツのマリネもキレイな色ですね〜。
これがあるだけで食卓が華やかになりますね^^

そっかー、もう雪の季節がやってくるんですね。
いいなぁ、先生のうち!!
なんだかとっても素敵。
Commented by happypoppo at 2014-11-09 17:26
こんばんは、micocoさん♪

えぇ~、このプルマン、パン粉になっちゃうん
ですか?
Commented by happypoppo at 2014-11-09 17:33
ごめんなさい、コメントの途中でボタン
押してしまいました(^^;今度のPC、使いに
くいわ~

うちは市販のパンをパン粉にしてハンバーグを
よく作るけど、コロッケやとんかつは生協さん
便りです(^^ゞ紫キャベツのマリネも食卓に
映えますね♪

そちらはもう雪が降る季節なんですね。今年の2月に
こちら湘南が珍しく2週連続で大雪が降り、まるで
スキー場みたいなことになってましたが、その時に
雪国に住んでる方の苦労を思い知らされましたよ。
雪はちょっとだけ積もるだけでいいって感じです(^^;
Commented by lycoris_s23 at 2014-11-09 23:31
ピシっと真四角!!
均一くるくる!!!
パンと言うなの陶器みたい!
惚れた惚れた(♥゚Д゚♥)
で、パン粉にしてしまうのですか~(ᐪдᐪ)ノシ
次のにしたらいかがでしょうか~(ᐪદᐪ)ノシ
Commented by ramaman at 2014-11-10 12:32
こんにちは

お~ こんなにキレイに焼けているのをパン粉にですか!
美味しいに決まってると思うのですが、勿体無いよ~
自分のパンだったら出来るけど、micoconさんのパンだったらずっと飾ってると思います(^^)v

紫キャベツのマリネ・・・いいな~
私も大好きなんですけど、近くにはあまり売ってなくて先日デパートで見たら小さいのが500円近くしたので(*_*)そ~っと棚に戻しました(笑)
おうちで収穫できるなんて、うらやましい~!
Commented by stchild0122 at 2014-11-10 17:58
安全を考えての冬眠・・・
やはりmicoconさんの住んでいるところは
想像通り映画の舞台になりそう♪♪♪

不便は感じられるでしょうが
そういう環境やっぱりちょっぴしうらやましい。
でも・・・まだクロワッサンには暖かかったんですね(笑)
あ~クロワッサン、作るの面倒だけど
出来立てのサクサク食べたいなぁ
Commented by micocon at 2014-11-11 15:11
>yukoさん

え?
送るのパン粉だけでいいんですね?
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

そうですよ、こちらは雪国なんですよ~。
まさに晴耕雨読の生活です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、これで生計立てるには厳しい場所ですけどね(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-11-11 15:13
>sueさん

今月のパンを楽しむ会のランチに使うんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり自家製パン粉でないと(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
もしかしてパンをパン粉にしたことないですか?
市販のパン粉とは比べ物にならない美味しさですよ♪
味オンチの我が家の男性陣でも
すぐわかったくらいですから。

私もまさか雪国で車を運転する生活をするようになるとは
思ってもみませんでした(;'∀')
Commented by micocon at 2014-11-11 15:15
>らくださん

そうそう、そのままフードプロセッサーにかけるだけ!
揚げ物が格段においしくなるので、
是非次に食パンを焼くことがあったらやってみてください d(´∀`○)ネッ!!

そうなんですよ、そろそろ雪が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今日も小春日和でいい天気だったんですけどね。
Commented by micocon at 2014-11-11 15:18
>poppoさん

たくさんコメントありがとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回はパンを楽しむ会のランチに使うのでわざわざ焼きまいたけど
いつもは余った分をパン粉にすることが多いです♪

そうでしたよね、2月は太平洋側ですごく雪が降ったんですよね。
こちらもかつてないくらい吹雪いた冬でしたけど。
今年はそんなにたくさん降らないでくれるといいなぁ・・・
Commented by micocon at 2014-11-11 15:20
>りこちゃん

これ、なかなかいい感じに焼けたよ~٩(๑>◡<๑)۶
もうすでにパン粉となりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
だってパンを楽しむ会のランチに使うんだもんρ(-ε- )イヂイヂ

次もこのくらいの焼いてやるぅ!(無理)
Commented by micocon at 2014-11-11 15:22
>ramamanさん

キャベツ、毎年苗を買ってきて植えるんですけど
普通のキャベツって、へたすると苗代より普通に買った方が安くなったりするので
今年初めて紫キャベツ植えてみたんです♪
紫キャベツって、絶対安くならないですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
これでロールキャベツ作ってみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-11-11 15:26
>くっくさん

映画の舞台にはなりそうなところでもないんですよ~(・Θ・;)アセアセ
意外と一番近くのコンビニまで10分かからないし、
思ったよりも便利で自然が多いという、
立地条件としてはいいところだと思います♪

そうそう、クロワッサン、出来立てのサクサクがおいしいですよね♪
でも、やっぱり工程がたくさんあるせいか、
いまだかつてクロワッサンを復習しました!という生徒さんは現れません( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by エルザ at 2014-11-13 11:32 x
男前なプルマン~かっこいいです(*^-')
Commented by micocon at 2014-11-14 09:01
>エルザさん

毎回毎回この仕上がりになってくれると嬉しいんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-11-09 16:02 | パン・料理・スイーツ | Comments(17)

パンを楽しむ会主宰


by micoco