人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のリースと雪

緑のリースと雪_e0328909_08271428.jpg
近所のお友達のお宅で、緑のリース作りをしてきました♪

8種類あったかな?
緑の木々は、お庭や近くの山から採取されたものです( ̄m ̄* )ムフッ♪
自然が豊富って素晴らしい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.


緑のリースと雪_e0328909_08264576.jpg
リースも個性が出ますね(•ө•)♡




リース作りのあとはお手製のランチヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
緑のリースと雪_e0328909_08265215.jpg




こちらは参加したお友達が作ってきてくれた、
薯蕷饅頭とスコットランドのクリスマスケーキ♪
緑のリースと雪_e0328909_08270701.jpg
どれもこれもおいしくて、おなかいっぱいになりました♪




ところで。
昨日の朝から降り始めた雪の勢いが止まりませんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
緑のリースと雪_e0328909_08272008.jpg
この時期の雪は水分を含んでいて重くて除雪が大変です(´;ω;`)ウッ
昨日も30cm以上積もり、今朝起きるとさらに50cm・・・
昨日ブログもアップするつもりでしたが、
雪かきに追われて体力気力消耗してできず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




緑のリースと雪_e0328909_08272598.jpg
今日はでかけるつもりでしたが
帰ってきたとき家に入れない可能性が高いので
おとなしく雪かきをして過ごします(´∩`。)グスン

今からこんなに降っちゃったら、
今年の冬、どうなるかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-12-03 10:28
ヾ(。>﹏<。)ノ゙ひょえ~っ!!!

すごい豪雪。。。

雪かき、したら、痩せるかな。
いや、そのぶん食べるかな。
雪国って、毎日の仕事にこれがプラスされるんだから大変ですよね。

リース、素敵( •ॢ◡-ॢ)
自然がたくさんって、やっぱりいいな~
Commented by yuko-ocean at 2014-12-03 10:30
すごーーい!
今年見た初めての積雪かもーー!
ちなみにこちらは雨ですが、それでも25度あります(笑)

リース、キレイじゃないですかー!
めっちゃ豪華で素晴らしいです。
クリスマスって感じ。
いいなー。私も一緒に作りたいよー。
ランチもご一緒に♡(どっちが目的?)
Commented by peko-pan at 2014-12-03 11:10
ちょちょちょちょちょ、お友達のお宅も素敵すぎーーーーーパタッ。(一年ぶりに倒れました)

お重も素敵だし、どのお友達さんも皆さん素敵ね~。さすがサロネーゼのお友達さんだ~。
ところで皆さんやっぱり薪はカットした状態で入手されるのかしら。祖母の家では薪割りなの。(でた日本昔ばなし)

雪どうなったかと思ってたんです。やはり。 色々気をつけてくださいね。首、大丈夫?
私雪の予報見ただけで腰が痛くなりました。
Commented by ボリジ at 2014-12-03 14:04 x
なんですか?
オシャレすぎるご近所さん 
お隣に移住予定(?????)ですが 私ついていけれかしら
不安になってきました。☜移住する気みたいです。

ゆ・・き がっ 30cmですかぁ

やっぱ 移住むりかなぁ
体弱いし 雪かきできそうもないし
Commented by lycoris_s23 at 2014-12-03 14:12
寒―ぃ ∑(꒪д꒪)!!!
雪予報やだな~と思ってたらそっちはどっさり積もっているのですね!!
見るだけで寒い((((꒪―꒪))))

薯蕷饅頭って初めて聞きました。
ボールみたい(コラ。

miル(ディル)さんさようなら~(ᐪદᐪ)ノシ
Commented by chao73 at 2014-12-03 15:08
あーやっぱり。
予想以上に積ってますね~(´∀`;)
TVで見ても「重たそうな雪だなぁ」って思ってたけど。

さすがっ!
サロネーゼのお宅に暖炉は必須アイテムなんですね。
素敵だ~♡
Commented by kokotown at 2014-12-03 15:57
ギョエ~(・・;)))
こんなに降っているなんて!
ワタシ、雪かきもうお腹いっぱい!
今年2月の悪夢を思い出したわぁ(T^T)
ごくろうさまでした♪
Commented by parcel-bread at 2014-12-03 16:42
こんな素敵なリースが
お家の周りの自然素材で出来ちゃうんですね♪
うちの周りには枯れ葉しか落ちてません・・・

暖炉だぁ~暖炉だぁ~?暖炉だよね?(・_・;)
暖炉のあるお家憧れなんです☆
それにしても雪すごいですね・・・
秋田県のお友達が、去年雪かきして首を痛めたと言っていたので
micoconさんも気をつけてくださいね(/_;)
Commented by shiropankuropan at 2014-12-03 19:05
ひょえ~(;´Д`)
積もりましたね(´Д`)
こちらは全然~…といいたいところですがこちらもモリモリ積もりました。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。
しかもみぞれで(笑)めちゃおもでした。
micocoさんもお疲れさまでした(゜∀゜)

…………一週間くらいこの雪が続くって嘘ですよね(´_ゝ`)?
Commented by happypoppo at 2014-12-03 19:20
うわぁ~、すごい積雪!まだ12月初めですよね?
私、小さい頃は雪国に憧れてたけど、今年のはじめの
大雪で(関東に2週連続大雪が降ってえらいことに
なったの。)雪国に暮らしてる方の大変さを痛感
しましたよ。雪かきは大変だったし、ドアが雪で
開きませんでしたから~micocoさん、雪には十分
気をつけてくださいね。
Commented by rakudakaba at 2014-12-03 19:53
micocoさんも素敵だけどお友達もやっぱり素敵ですね〜♪
なんだかオサレな暮らしだな〜。

雪…!!!
す、すごいですね。
雪かきして腰とか腕とか痛めないように
気をつけてくださいね!
雪かきしたらゆっくり休んでくださいね☆
Commented by stchild0122 at 2014-12-03 22:45
やっぱり~~やっぱり~
こちらでも山沿いは降ったらしいから
積もってるだろうなぁ~とは思いましたが・・・・
これほど!  ぶるるるうう

今日私も、WSでユーカリのリースを作りました。
でも直径15センチくらいの小さいの。
ただ香りがよくてね。
持って帰る車の中が今でもよい香りです。
Commented by suelife at 2014-12-03 23:09
うおーーー!!!
雪…見るだけでも背中に力が入ります。
雪かき、気を付けてください。。

私も今日、クジャクヒバでリースを作ってきました。
生の素材ってイイですね♪
Commented by momo-210 at 2014-12-04 00:26
雪…凄いですね\(◎o◎)/
そうか…出掛けてる間に積もると家に入られない事態になるのですね(。>д<)う~ん、未知の世界です(..)
今年はやっぱりいつもより雪が降るの早いですか?
大変そうですね…

しかしmicocoさんのお友達のおうちも何てお洒落なんでしょう~(*´ω`*)
暖炉がいやされますね(*´∀`)
Commented by micocon at 2014-12-04 07:41
>にこりちゃん

やっと雪止んだよ(꒪⌓꒪)
でも車で5分下ると、全然雪ないって言っていい?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

雪かきしても体重変わらないよ・・・(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2014-12-04 07:43
>yukoさん

25℃!!!!
うらやましすぎます!!!
ちなみに車で5分下ると雪積もってないんですよ(´▽`) '`,、'`,、

緑のリースもいいもんですね♪
来年はぜひyukoさんもリースとランチをしに来てください( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-12-04 07:45
>ぺーちゃん

おーい!
ぺーちゃん立ち上がれた?大丈夫~?

さろねーぜ?(゚Д゚≡゚Д゚)
会えば私をさろねーぜなどと呼ぶのは間違いだと気づくから会えないわね(* ̄m ̄)プッ

ちなみにうちはまき割りしてますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-12-04 07:47
>ボリジさん

この辺は別荘とか建ってるところなので
オサレなおうちがいっぱいあるんですよ(•ө•)♡
近所と言っても車で行かないといけない距離なので
大丈夫、うちの隣は空いてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

雪はもう、1mくらい積もってます(´∩`。)グスン
例年の2月並かなぁ・・・
Commented by micocon at 2014-12-04 07:50
>りこちゃん

見ただけで寒いっしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの中にいる分には寒くないし
雪かきしてると暑いくらいだから平気よ(´▽`) '`,、'`,、

薯蕷饅頭、山芋入ってるんだよね。
私これ好きなんだ~💛
ボールみたいって友達に言っとく(おいw

miルも大根も小松菜も白菜も・・・・
1mの雪の下(꒪⌓꒪)
ほ・・・掘れない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-12-04 07:52
>ちゃおちゃん

市街地が全然降ってないのになんでここだけこんなに積もるのかしら(山だからw
重くて20cm超えると寄せるのも大変なので
こまめな雪かきがポイントです┐(´-`)┌

さろねーぜだからではなく、山だから暖炉は必須( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-12-04 07:53
>kokoさん

そういえば昨シーズン、首都圏でかなり降ってましたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今朝は雪がやんで平和な一日になりそうです(´▽`) ホッ
Commented by micocon at 2014-12-04 07:55
>らなままさん

今や人類の大敵となった杉系の木々がたくさん生えてますからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうです、暖炉ですよ~♪
この辺は山なので暖炉は必須(* ̄m ̄)プッ
秋田もふりますよね~♪
私は筋肉痛です(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2014-12-04 07:58
>しろぱんさん

ついにキタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|
冬がきちゃったよ~(´∩`。)グスン

今回は信じられなくらい市街地との差がありました。
そちらも結構降るんですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
でもしろぱんさんのご実家周辺はまったく積もってないでしょう?
別世界です・・・
まさか上がこんなに積もってると思ってないらしく
途中で引き返す車や、立ち往生してる車がたくさんありました (・Θ・;)アセアセ

なんか今朝、この冬将軍、8泊9日居座るとか・・・(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2014-12-04 07:59
>poppoさん

年に一度、このくらいの大雪が降ることがあるんですが
今回いきなりそれが来ました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
これで最後にしてほしいです(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-12-04 08:01
>らくださん

お友達のお宅、素敵なのよ~♪
是非紹介したいところなんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

雪はもう、今年の分降った?って聞きたい感じです(꒪⌓꒪)
でもまた週末降るんですって!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ、週末はパパ&子供たちに任せます(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-12-04 08:03
>くっくさん

市街地は積もりませんでしたが
山沿いですから、どかんと来ましたε-(ーдー)ハァ

ユーカリのリース!
素敵でしょうね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
今回のリースではそんなにたくさん使わなかったので
ユーカリの香りというより、森林の香りという感じでした♪
Commented by micocon at 2014-12-04 08:21
>sueさん

すべて手で雪かきでしていたころに比べたら、
除雪機があるので作業は楽ですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
さすがに重いのは勘弁してほしいですけど┐(´-`)┌

クジャクヒバのリースもいいですね♪
たぶん↑のリースにも少し入っていると思います。
長くはもたないけど、生のリースっていいですよね。
Commented by micocon at 2014-12-04 08:24
>もん吉母さん

昨日の朝、我が家より奥にあるお宅の方は、
雪が多すぎてなかなか車が出せず大変そうでした(;´∀`)
いつも雪は11月の半ばころから降り始めますが
12月の頭にこれほど積もったのは初めてかと。
年末にどかんとくることはあるんですけどね・・・

今日は中休みで曇ってます。
明日からまた降るんですって・・・・・・・・・・(꒪⌓꒪)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-12-03 08:39 | 雑記 | Comments(28)

パンを楽しむ会主宰


by micoco