人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのファンデュ

いちごのファンデュ_e0328909_13294946.jpg
いちごのファンデュです( ˘ ³˘)♥

いちごの水分だけで作るので
部屋中がいちごの香りでいっぱい+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

久しぶりにおけつおしりパン作ったら
どうにも成形がうまくいかず、
いびつなおしりがいっぱい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いちごのファンデュ_e0328909_13294011.jpg



丸パンはきれいにでけた( ̄m ̄* )ムフッ♪
いちごのファンデュ_e0328909_13293507.jpg



ぱかっ。
いちごのファンデュ_e0328909_13294424.jpg
中にはつぶあん(o˘◡˘o)
たい焼きに使った自家製餡子の残りを入れてみました♪
美味しかった~( *´ސު`*)




さて。
新学期も始まり、子供も中高生になると楽ですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あ?
そろそろ仕事しろって?
はい!
パンを楽しむ会、始動しますよ~٩(๑>◡<๑)۶

・・・って、まずは日程調整から( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by nikkori-salon at 2015-04-13 15:29
こんにちは…。
こんなに、美味しそうなパンが作れるなんて…、
いいですね…^-^
Commented by micocon at 2015-04-13 16:10
>nikkori-salonさん

ありがとうございます♪
このパンは、いちごの季節だけの贅沢なパンです(o˘◡˘o)
部屋中いちごの香りが漂うので、
幸せな気分になりますよ♪
Commented by happypoppo at 2015-04-13 16:20
こんにちは、micocoさん♪

きれいなピンク色のおしりパン、じゃなくてファンデュ
ですね、かわいい~(*^^*)いちごだけの水分だけ作って
もこんなに元気に発酵してくれるんすね。

うちはいちご酵母でパンを焼き焼きです。あと2、3回
焼けるけど、次男が早く下校するから思うように焼けない
の(涙)元種がだめにならないように気をつけないと~
(早く給食、始まってほしい~!)
Commented by yuko-ocean at 2015-04-13 17:07
うわーー!これめっちゃ美味しそう!
真似していいですか〜?
白いおケツパンもいいけど、ピンクもいいですね、
そして餡子INもさすがです。

やっぱりmicoconさん、アイデアが素晴らしい。
そして!今年も新玉ドレッシング作りまーす♡
Commented by peko-pan at 2015-04-13 17:15
わぁ~、今年もそんな季節になりましたか~。(毎年みてるようなこと言ってるけれどまだ2回目?)

しかし丸パン、上手だなぁ。このこの~ぅ。

確認ですが、子供が中高生になると楽になるのですね?では計算を・・・・け、けっこう先でした。頑張ってみます。
Commented by micocon at 2015-04-13 18:07
>poppoさん

こんにちは♪
いちごが出回ると作りたくなるパンです( ̄m ̄* )ムフッ♪
いちご酵母も作ろうと思いつつ、
まだ作ってないです (・Θ・;)アセアセ
明日どぼん!とやろうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ~、そうだった、小学校始まってしばらくは
給食なし下校なんですよね~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
中高は入学式翌日からお弁当持ちなので
楽ですよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2015-04-13 18:08
>yukoさん

おいしいですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おまけにイチゴの香りがたまりませんよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
え~、でも、こんなアイデア、yukoさんのアイデアに比べたら
全然だめですよ┐(´-`)┌

新玉ドレッシング、ぜひぜひ~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2015-04-13 18:09
>ぺーちゃん

そう、そんな季節なのよ、もう。
そしてぶーちゃんもぼーちゃんも
ひとつづつ学年があがってるはずなのよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ちょっとずつ楽になってるはずなのよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
頑張るのよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented by hibi-bagel at 2015-04-13 19:06
micocoさん、こんにちは(^^)
最近、体調どうですか?
いつも、ありがとうございます^^

いちごの…ファ?
いちごとか、フルーツの水分だけで作るとそのお名前になるのですか?
ピンクのおしり~(´∇`)
かわいい~♥

この前の、東京ツアー♥とっても楽しかったです(^^)
itonowaさん、行ってみたいなぁ(*´∀`)
Commented by micocon at 2015-04-13 20:44
>みゆきさん

こんばんは!
私は先週ちょっと頭痛がひどかったですけど
今週はまずまずです♪
みゆきさんこそ、体調どうですか?
この前は私信*✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

ファンデュって、このおしりのような形のパンのことなんです。
たぶん、割れ目とかそんな意味なんじゃないかと。
で、いちごで作ったからいちごのファンデュ( ̄m ̄* )ムフッ♪

itonowaさんには、ぜひぜひ(o˘◡˘o)
狭いからすぐ満席になっちゃいますけどね。
今度合羽橋行ったら、粉花にもよりたいなぁと思ってるんですけどね٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
あ、そうそうゼルコバ!
お墓が八王子にあるので
いつも行きたいと思ってるんですけど
なかなか寄れなくて残念です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by lycoris_s23 at 2015-04-13 20:57
なんて贅沢なおしりパン♥
ツンツンした~ぃヽ(꒪ε꒪)ノ
Commented by ボリジ at 2015-04-13 21:55 x
苺の香りの お し り 嗅いで見たい!

皆さん新学期が始まって ほっと一息なんですね
と~~~~~っくに終わってしまってす~~~~~っかり忘れてます。
いつか そんなこともあったかな って
それまでお母さん元気に心穏やかに見守るのみ 
ファイト!
Commented by micocon at 2015-04-14 07:16
>りこちゃん

私はりこちゃんのおしりをツンツンしたい(/ー\*) イヤン♪
(ただの変態)
Commented by micocon at 2015-04-14 07:18
>ボリジさん

いちごの香りぷんぷんですよ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

それでも我が家はもう大きい方なので楽なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
春休みはうるさいしお昼ごはんは作らないといけなくて
ストレスたまりました~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by taiyounooyatu at 2015-04-14 09:43
おはようございまーす♪

おお~!これは去年もみた素敵なパン(*´∀`人)
しかも今年は餡子入りだなんて。食べたいなあ。

これ、酵母は苺ではなく?

息子くん、新しい高校生活は楽しんでるかしら♪
micocoさんちは子供が大きくなっても
送迎があるから大変ですよね~。
・・・・免許取るまで続く・・?(゚∀゚;)
Commented by micocon at 2015-04-14 12:51
>るぐちゃん

やっほ~٩(๑>◡<๑)۶

やっぱりいちごが安いうちに作らないと d(´∀`○)ネッ!!
カンパも仕込んでみようかな♪
うん、酵母は残念ながらイースト( ̄m ̄* )ムフッ♪
来週、レッスンでこれをすることになったので
久しぶりに作ってみたの(`・ω・´)シャキーン

そうなのよ、送迎がねぇハァ━(-д-;)━ァ
でも、とりあえず朝は旦那さんが二人とも連れてくので
お迎えだけだなー。
でも迎えの時間も遅いから、
一人の時間が長いのはうれしいのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

いやいや、大学は家から通えないところへ行くように言ってあるので
一人暮らしさせるから、送迎は減るわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-04-13 13:50 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco