人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶パンの試作

抹茶パンの試作_e0328909_13245062.jpg
抹茶のパンです( ̄m ̄* )ムフッ♪

生徒さんから、抹茶のパンをリクエストされているので試作第一号♪





中には金時豆の甘納豆とか・・・
抹茶パンの試作_e0328909_13245743.jpg





こしあんとか・・・
抹茶パンの試作_e0328909_13251782.jpg
写真はないけど、普通の大納言かのこも入れて食べ比べ~٩(๑>◡<๑)۶

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

やっぱり普通にこしあんが美味しいかな~

抹茶とあんのバランスはよかったけど、
一つがちょっと大きすぎて
一つ食べればお腹いっぱい( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
やっぱり、るぐちゃんが作ってたみたいな
小さいサイズにしようかな♪




抹茶パンの試作_e0328909_13244417.jpg
こちらはホイロ後の状態。
奥のでこぼこしたのが、金時豆の甘納豆入りです( ̄m ̄* )ムフッ♪




さて。
先日、ポチったアレですが
実は、入荷待ちでまだ届いてないんです (・Θ・;)アセアセ
生徒さんからも
「なに買ったんですか!?」
って聞かれたんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも。
ついに今日発送しますという連絡が!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

明日のブログ、こうご期待!?٩(๑>◡<๑)۶

追記:今、ショップから連絡あって、納期さらに遅れますって・・・▄█▀█●ガーン





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2015-05-22 14:41
まっちゃめっちゃ鮮やか✧
みこちゃん、私の分はあんこ減らしてもいいよ(´ω`)ゞエヘヘ

ショップさんじらしやがるぅぅ (ノ_+)ノ
Commented by micocon at 2015-05-22 16:36
>ちーこちゃん

抹茶の色を出そうと思ってハイジの白パンみたいに低温で焼いたら
当然のごとく冷めた頃にしわしわ(›´ω`‹ )
でも、かといって高温で焼くと、
茶色い焼き上がりになるのよね~(꒪⌓꒪)
悩むわぁ。
あ!
あんこの入ってないのを、るぐちゃんに頼んでおく d(´∀`○)ネッ!!

えぇ、昨日のメールで小躍りしてたというのに・・・(-公- ;) チッ
Commented by hibi-bagel at 2015-05-22 18:33
きれ~( ☆∀☆)キラン

micocoせんせ!

金時豆の、、、

た い ぷ ーーーーー( ♥∇♥)キュン

ごはん前に、見てはいけないもを…

見てしまった!!!( ̄□ ̄♥)オナガ グゥー
Commented by hibi-bagel at 2015-05-22 18:35
ひぇーーーー♥

はっさく♥

今、読みました!

来シーズン!買いますー( ☆∀☆)
Commented by ボリジ at 2015-05-22 19:55 x
おいしそ~~~~~~~~~
試作品でいいから   送って!
ちーこさんの餡子入れていいから

何が届くのかな  じらすね~
Commented by micocon at 2015-05-22 21:07
>みゆきさん①

あら💛
金時豆がお好みですか?
ではおひとつ~って、もうないですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2015-05-22 21:09
>みゆきさん②

はっさく、売るほどのものでないんですよ~
(お前が言うなって?w)
もらっていただけるとありがたいです~
(だからお前が言うなってw)
Commented by micocon at 2015-05-22 21:10
>ボリジさん

ボリジさんは餡子入りですね?
メモメモφ(•ᴗ•๑)

来週には送りますって来たけど、
まさか新手の送る送る詐欺だったりして!( ̄口 ̄;)!!
Commented by tairapan at 2015-05-23 14:48
抹茶パン、甘納豆やあんことのコントラストがとてもきれいですね。
ほとんど作らないですが、抹茶ものは大好きです。美味しそう(@´∀`)

”ポチッたアレ”私もずっと気になっております(・∀・)

そして、ピールの件、とても参考になりました!ありがとうございます!
Commented by micocon at 2015-05-23 15:04
>tairapanさん

ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
やっぱり抹茶は色がきれいですよね~♪

ピールは、全然参考にならず申し訳ありません (・Θ・;)アセアセ
無農薬のオレンジがやっぱり一番おいしいんでしょうけど
なかなか国産のは出回りませんよね~ε-(ーдー)ハァ

アレ・・・本当に届くのか、ちょっと不安になってきました(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-05-22 13:35 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco