人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードトーストと寝かせ玄米と・・・

ハードトーストと寝かせ玄米と・・・_e0328909_15230121.jpg
ハードトーストです♪

焼きあがったそばから、天使のささやき~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
冷めた時の、表面のぴきぴきが好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪




ハードトーストと寝かせ玄米と・・・_e0328909_15230586.jpg
全体はこんな感じ。

ここんとこ、ハードトーストを焼きまくってます。
セントルも好きだけど
この手の食パンも好きなので
好みのハードトースト見つけたいです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤





さて、こちらは少し前に流行った、寝かせ玄米。
ハードトーストと寝かせ玄米と・・・_e0328909_15231584.jpg






ここでポチっと。

  

最近の流行りかと思っていたら、
結構昔からやってるひとがいるらしい (´・∀・`)ヘー




ハードトーストと寝かせ玄米と・・・_e0328909_15231091.jpg
実食~٩(๑>◡<๑)۶

小豆と少しお塩が入ってるらしく、
これだけでおいしい~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
もちもちしてるからよく噛んで食べることから
ダイエット効果もあるとか!?





こんな本も出てます。

   

炊いた玄米を3日くらい保温するそうで・・・
ま、まぁ、今の時期ちょっと試す勇気はないけど(; ̄ー ̄A アセアセ







ところで。

ココから下は、虫の類ががダメな人は、
絶対みないでくださいΣ(σ`・ω・´)σね!















先ほど何気なく巣箱をみると、
アレが・・・
ハードトーストと寝かせ玄米と・・・_e0328909_15231924.jpg

蛇ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうやら巣箱を狙ってきたようです(((( ;゚д゚)))アワワワワ



さて、あなたならどうしますか?




私は・・・





棒でたたき落しましたぁ!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





(〟-_・)ン?
なんかみんな引いてない?





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-06-08 18:08
( ; ゜Д゜)蛇~っ
蛇を振り回すmicoco さーん((((;゜Д゜)))

え、チガウ?

我が子を守るようにmicoco さん強し!
その木に添い寝しないとね^^ンフフ
Commented by chao73 at 2015-06-08 18:27
蛇デカーーーーーっ!
それってアオダイショウ?
まさかのマムシ?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

よくそんな決定的瞬間を・・・
micocoさんでかした!
私なら、うーん・・・
少し離れたところから命中するまで石を投げます( `д´)σ =●

寝かせ玄米美味しかったでしょ?
私もまた食べたくなってきた~。
Commented by ヒーコ at 2015-06-08 18:43 x
お山は、毎日ドラマがありますね〜(*´ー`*)
Commented by tabisukisuki at 2015-06-08 20:55
へびーーー!!!無理だけど
エライ!!!!
Commented by micocon at 2015-06-08 20:59
>にこりさん

えー?
なんで振り回したってわかった?( ̄m ̄* )ムフッ♪

添い寝は・・・にこちゃんにまかせたっ!|)彡サッ
Commented by micocon at 2015-06-08 21:02
>ちゃおちゃん

アオダイショウだったみたい。
マムシだったら叩き落としたかどうか( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
台所からよく見えるところにあるので
見たくなくても視界に入ったの (・Θ・;)アセアセ

寝かせ玄米、自分だけで食べようと思ってたら
子供たちに見つかっちゃって
奪い合うようにして食べてた~٩(๑>◡<๑)۶
そういえばうちに、5合炊きの小さい炊飯器があったことを思い出した!オオーw(*゚o゚*)w
や、やっちゃう?
この時期に?(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2015-06-08 21:04
>ヒーコさん

なんか今年はいろんな野生動物?の当たり年の気がするヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2015-06-08 21:05
>あずきさん

私は爬虫類嫌いなわけじゃないけど
わざわざ触りたくなかったわ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でも、そのまま居座られても困るし
2mくらいの棒を使って頑張ったわ!(>▽<)b
Commented by kokotown at 2015-06-08 21:33
こんばんは~♪
久しぶりにお邪魔したら、大捕物帖(゜ロ゜;
micocon親分、なかなかやるぅー!
でも、コレを見たら~、ワタシも絶対にヤルと思う(--)/===卍
ご立派です!
Commented by yuzusora13 at 2015-06-08 23:38
この蛇でっかくないですか??
叩き落として、振り回して、最後に中尾彬のように
くるくるっとスカーフのように首にかけたですって!?
スゲーーーー!!さすが正義の味方!!
やるなぁ~♪♪(^▽^)
Commented by ボリジ at 2015-06-09 11:04 x
蛇ですかぁ~~~~~~
いやです  叩きのめせません。
でも 巣箱は守らなきゃ
どうしよう
石を投げる かな

大自然の中で生活するって体力が要るんですね。

寝かせ玄米って保温したまま 3日 ですか?
それで痩せるのなら・・・・・・・やる?
あの方もやるのかな?
Commented by parcel-bread at 2015-06-09 13:14
ヘビだぁ~~~~~~~\(◎o◎)/!
かなり大きいですね。。。
うちの庭にも、この間ヘビが出たんですけど
写真撮ろうと思ってカメラ取りに行ってる間に
逃げられちゃいました(^_^;)

スズメさんや、カモシカや、ヘビや・・・
自然がいっぱいでいいなぁ~♪
Commented by micocon at 2015-06-09 15:18
>kokoさん

結構この蛇手ごわくて、
引きずりおろすの大変だったんです (・Θ・;)アセアセ
でも巣箱にす~っと入っていきそうな様子を見ると
何もしないわけには(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえずよかったですε-(´・`) フー
Commented by micocon at 2015-06-09 15:19
>ゆず空さん

いわゆる青大将だけど、もっと太いのもいるので
若いのかな?
長さだけは1m軽く超えてたけど(; ̄ー ̄A アセアセ
え?
もしかして、見てた?( ´艸`)ムププ
Commented by micocon at 2015-06-09 15:22
>ボリジさん

蛇って意外と頑丈というかへこたれないというか、
ちょっと棒でたたいたくらいで逃げてくれなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
巻きがゆるんだところを見計らって
巻きをほどく感じで木から引きずりおろした感じです(T⌓T)
30分くらい格闘しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

寝かせ玄米、炊いてそのまま3日保温ですって。
この時期に3日保温・・・
寒くなったらやりませんか?
Commented by micocon at 2015-06-09 15:24
>らなままさん

アオダイショウですよ~ヽ(o→з←)ノ
この木の回り、草を刈っているので草むらもないし
よくここまで来たなぁと感心しましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
よっぽどお腹空いていたんでしょうか?

今年は野生動物?たくさん見かける気がします。
また熊とかイノシシにも遭遇するかも!?
Commented by stchild0122 at 2015-06-09 16:08
す、すごいな。。。
爬虫類系は好きな方ですが
高いとこのを棒でってのは自分の首筋に落ちてきたらって思うと・・・
あ、もしかしてめっちゃなが~い棒?さお竹くらい?
でもアオダイショウって家の守り神とか言いませんか?(笑)

寝かせ玄米、初めて聞きました。前に流行ってたんですか?
最近『発酵玄米』だったか『酵素玄米』とか言うごはんの話も聞きます。
なんだかいろんなものが出てきますね。
Commented by Amelia42 at 2015-06-09 16:16
micocoさん

この成形にすると、ソーセージのパンって
何だかギュッと美味しく感じます。黒ゴマ入りもミソですね。

青大将、ええ この方法でオッケーです。
ワタシも去年の秋、2mはあろうかという青大将が
ぺろぺろと隣の木からぴよちゃん小屋へ渡ろうとしていたのをみて、
あわわ~~っと思いつつ、長い棒に引っ掛けて
「えいやーーー!!!!」とぶるんぶるん振り回して
裏山へ吹き飛ばしました。
あまりの威力に傍にいた旦那があんぐり状態。
てへへ。火事場の馬鹿力ですよねー。お互い♪
Commented by micocon at 2015-06-09 16:16
>くっくさん

え?
す、好きなんですか (・Θ・;)アセアセ
そういわれると、カナヘビとか結構好きだったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、蛇は見るのはいいけどあんまり触れたくないですね(;´∀`)

これ、ベランダからなが~い棒使いました( ̄m ̄* )ムフッ♪
だから、高さとしては目の高さくらいでしょうか?
そうなんですよ、アオダイショウは家の守り神とかいうので
本当は嫌だったんですけど
目の前でたまご丸呑みされるのも嫌で・・・(T⌓T)
まあ、叩き落としたというのは大げさで
うまく棒にからめて引きずりおろした感じです。

寝かせ玄米は、ブロ友さんたちの間で話題になったんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
健康にはいいらしいですが、自宅で作れそうです d(´∀`○)ネッ!!
Commented by micocon at 2015-06-09 16:21
>ameliaさん

ぶるんぶるん振り回したんですかーーーーー!!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
さすがさすが、私はそこまでできません!(おいw

いえ、振り回すも何も、
棒にからませて引きずりおろそうとしたら
落ちた…という感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪
アオダイショウには悪いけど、
やっぱり目の前でやられるのをじーっとみてるわけにはいきませんものね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ameriaさんが仲間でよかった~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Commented by ボリジ at 2015-06-09 16:52 x
ameliaさんのイメージが変わった!

Commented by Amelia42 at 2015-06-09 17:16
ボリジさんから誉められたー!!ヽ(^。^)ノ ??
Commented by micocon at 2015-06-09 18:08
>ボリジさん

それは良い意味ととらえてよいのでしょうか(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2015-06-09 18:09
>ameliaさん

ボリジさんがほめてる!?
ってことは私もほめられてる!?ヽ(o→з←)ノ
Commented by ramaman at 2015-06-10 09:34
おはようございま~す

アハハハ  今頃、すみませ~ん
朝から一人で大笑いさせていただきました
で、次に思ったのが「そりゃそーだ!micoconさん、偉いっ!」です^m^
蛇には蛇の言い分があるかもしれませんが、ここはやっぱり守ってあげたいですよね
振り回して叩きつけた? ぁ、違いましたか(笑)

寝かせ玄米、販売してるんですね
ずっと気になってたけど、うちは炊飯器が一つしかないので3日間も寝かせられないので助かりました
micoconさん、ありがとう~(^^)
↑何のシフォンケーキかしら?
気になります~
Commented by micocon at 2015-06-10 09:50
>ramamanさん

いえいえ喜んで?いただけてうれしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
いくらスズメとはいえ(スズメに失礼なw)
やっぱりうちの巣箱に巣を作ってくれたからには
巣立ちまで見守りたいですし。
振り回してたたきつけたのは、ameliaさんという素敵な女性です+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.(違うw)

そうそう、寝かせ玄米、売ってるんですよ~♪
試しに買ってみたのですが
美味しかったですよ!
でも値段を考えると、家で作った方が安上がりですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしたら次男が「うちにもう一つ炊飯器あるよ」って。
よく考えたら昔使ってた5合炊きがありました!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-08 15:47 | パン・料理・スイーツ | Comments(26)

パンを楽しむ会主宰


by micoco