人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶パン試作

抹茶パン試作_e0328909_14452451.jpg
生徒さんからリクエストされていた、抹茶パン。

前回試作したとき結構うまくいったので
そのまま作ってなかったのですが
昨日生徒さんから「次はあの抹茶パン作りたいです」とメールが来て
あせるあせる (・Θ・;)アセアセ

どんだけ自転車操業やねんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





生徒さんのリクエストで、中にはホワイトチョコを。
抹茶パン試作_e0328909_14452917.jpg
わかりにくい・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
ホワイトチョコ、溶けるんやもん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





さらにわかりにくいと思いますが
これは前回の半分のサイズなんですよ(*´σー`)エヘヘ
抹茶パン試作_e0328909_14453554.jpg
1個の生地量が36g位。
ミニサイズなので、危険です(ΦωΦ)ふふふ・・・・





さて。
今日はもう一つパンを焼いたのですが
ホイロに入ったところでうっかりうたた寝( ̄口 ̄;)!!ガーン

続きは明日(ないかも)・・・ (´Д`|||) ドヨーン







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2015-06-10 15:06 x

繊細で上品な和菓子のような抹茶パンですね
マッチョな腕で青大将を叩きのめす方のパンとはとても思えません。
Commented by peko-pan at 2015-06-10 15:54
ポイポイシリーズ、これも危険だぁ~。
(^O^*)あ~ん。
ほんと、マッチョな胸の若大将が作ったなんて(* ̄ー ̄)うっとり。
Commented by micocon at 2015-06-10 18:46
>ボリジさん

マッチョな腕でアオダイショウを叩きのめす方?
あー、ameliaさんのことですΣ(σ`・ω・´)σね!

|)彡サッ
Commented by micocon at 2015-06-10 18:47
>ぺーちゃん

ポイポイシリーズ危険です( ー`дー´)キリッ

えー
マッチョな胸ってAカップじゃろ(T⌓T)
Commented by stchild0122 at 2015-06-10 19:05
抹茶ときたらあんこかと思ったら
ホワイトチョコですか~きゃぁ~うまそ~~

この大きさはいいですよね~
え?このパン胸パッドにもなるんですか?(笑)
AがBになるとか?
Commented by micocon at 2015-06-10 20:44
>くっくさん

前回の試作の時はあんこの類を試したのですが
生徒さんにホワイトチョコでもいいかもって言ったら
ホワイトチョコで!とリクエストが。
でも、抹茶のチョコは基本がホワイトチョコですから
合うんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

この胸パッド、サイズ小さいけどいいですか?(`ー´)イヒヒ
Commented by un_voyage at 2015-06-10 22:01
micocoさん、いつもコメントありがとうございます♪
やっとコメント残せる~~~!!汗;

micocoさんちに、なんと赤いルバーブが~♪
そりゃ、立派に育った赤ルバーブが待ち遠しいですね
そんでもってジャムいっぱい作って下さいネ

生徒様がリクエストに抹茶パン!なかなかナイスですね◎
ふふっ分かります!ホイロに入った途端、何故だか気が緩むのよね、笑
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-11 10:43
micocoさんは1個36gのパン、いくつ食べられる~?(゚m゚)

↓の黒ゴマソーセージパン、これよこれよ~。
私が食べたいってこの前言ってたの。
・・・よろしく~ヽ(´▽`)ノ
Commented by micocon at 2015-06-11 11:19
>un_voyageさん

忙しそうですねぇ~♪
un_voyageさんの作るパンをもっと見たいのですが
我慢してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そうなんです、ようやく赤いルバーブに巡り合って
収穫できるのを待っているのですが
なかなか大きくならず、あと数年かかるかも(T⌓T)

決して気を緩めてはいけないハードパンなのに、
やっちゃいました( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by micocon at 2015-06-11 11:21
>るぐちゃん

私は1個しか食べないわよ ಥ◡ಥ

でも子供たちは放っておくとご飯の後だというのに
バクバクと(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
カロリー考えるとコワイわねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

( ̄ェ ̄;) エッ?
このパンのことだったの?
えー、じゃぁ送るより作り方教える方が早いわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by EdwardHot at 2015-08-18 07:30 x
• Individuals connected with high hypotension are advised <a href=http://cheapzithromax.science/>zithromax</a> to not take this kind of tablet as well as look for the information of physician for a different choice.
Commented by JerryEmpak at 2019-05-22 17:58 x
http://erectiledysfunctionpillsest.com
erectile dysfunction drugs
<a href=http://erectiledysfunctionpillsest.com/>erectile dysfunction treatment</a>
erectile vacuum pump costs
<a href="http://erectiledysfunctionpillsest.com/">new ed drugs</a>
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-06-10 14:54 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco