人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またオペラですか( ̄口 ̄;)!!

またオペラですか( ̄口 ̄;)!!_e0328909_14595992.jpg

二度と作りたくないケーキNo.1のオペラを
また作りました (´Д`|||) ドヨーン

今日は次男の誕生日。

数日前「ケーキなにがいい?」といいながらお菓子の本を見せてみました。
もちろん、オペラは載ってない本です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ところが、次男の口から出てきたのは「オペラ」。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
半年くらい前に長男の誕生日に作ったオペラですが
ちゃんと名前まで憶えていました ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ





まぁ、これも修行しないと上達しないってことで
また作りましたよ~ε-(ーдー)ハァ


またオペラですか( ̄口 ̄;)!!_e0328909_14595419.jpg

もう二度と作らないと思っていたので
メモを残してなかったため
同じようなヘマしてるのが、痛恨の極み(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

またリクエストされるかもしれないから
ちゃんと今回はメモメモφ(≖ω≖。)





ちなみに夕飯のリクエストは手巻き寿司。
こういうところだけは、兄弟似てるのね┐(´-`)┌





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2015-07-01 16:23
♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪オペラ大好き。

こんな高度なお菓子、流石!
二人とも結婚したら奥さんにオベラ作って
とか、
チョコカンパ焼いてとか、
へーぜんと言わないか心配だわぁ…( ´,_ゝ`)
Commented by taiyounooyatu at 2015-07-01 16:46
森の中に雨がふってる~(゚∀゚)

次男君お誕生日おめでとうございまーす♪
私もオペラ大好き~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

とっても美味しそうに上手に出来てます~っ

あと何回か焼いたら
「得意なケーキはオペラです( ー`дー´)」
って感じになってるな(笑)
Commented by happypoppo at 2015-07-01 17:19
次男くん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
よほどオペラがお気に入りなのね(^m^)上手に
できてますよ。私にはハードルが高いケーキです(^-^;

余談ですが来月次男の誕生日、もうネタが尽きて
しまいどんなケーキを作ればいいのか(^-^;micocoさん、
オペラ作ってくださ~い!
Commented by micocon at 2015-07-01 17:20
>にこちゃん

えぇ、私も食べるのは好きなのよ、食べるのは。ね。
作るのはィャ(>△<*)(*>ω<)ィャ(>∩<)ィャナノ~

大丈夫、ムスコたちには
「自分が作れないものはお嫁さんに求めないように」
って言い聞かせてるから( •̀ .̫ •́ )✧
Commented by micocon at 2015-07-01 17:22
>るぐちゃん

あ!
ごめん!スキン間違ってた! (・Θ・;)アセアセ
黒くなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オペラ食べるのは好きよ~わたしも~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
でもつくりたくなぁい!(ノ≧ロ)ノ
それなりにおいしくできるけど、
やっぱブログ的にはイケてないからねぇε-(ーдー)ハァ
これも練習?
なんか、ジェノワが全然練習できないんだけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-07-01 17:24
>poppoさん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
基本、チョコ星人たちなので、
チョコケーキならいいはずなのに、
簡単に作れるケーキじゃないのがいいらしくてゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

え?
来月次男君の誕生日ですか?
それはもう、オペラ作るしかありませんね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by littlebird-flap at 2015-07-01 18:46
アレ? キョロ ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄) キョロ ココハドコ?

白いし ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄) 写真ちっさい

ココハドコ? ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄) ワタシハダレ?

オペラ \( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)/ 1切れ下さいな♪
Commented by peko-pan at 2015-07-01 19:23
こりゃ、たいへんよくできました❤(。☌ᴗ☌。)
お母さんとっても上手❤(。☌ᴗ☌。)
私の誕生日もこれがいいなぁ❤(。☌ᴗ☌。)

誕生日ケーキにオペラをリクエストするなんて、なんて坊やたちだ。しかしながらジェノワ焼く機会減りますね。いやしかしでも、シフォンを極めたようなので、次はジェノワに進んでください。
次男くん、おめでとーー!
Commented by micocon at 2015-07-01 20:37
>ちーこちゃん

ああ!
りこちゃんちと似てる▄█▀█●ガーン
新しいスキンっていうのがあったから
ちょっと試してみたんだけど。

写真がちっこいのは、オペラだからよー。
明日から普通サイズの写真になるから安心して d(´∀`○)ネッ!!(何の安心だ?
オペラ、私も誰かに作ってもらいたい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2015-07-01 20:38
>ぺーちゃん

これ、私にはハードル高すぎて
作り終わるとどっと疲れる~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そして出来上がりがいまいちでなお疲れる~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ジェノワを焼く機会はもうないかもしれない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あー・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by ramaman at 2015-07-01 22:10
こんばんは

まずは、次男くん、お誕生日おめでとうございます!
ウフフ 同級生ですね^m^
しかし、スゴイですね~
「オペラ」は私の中では「買う物」=「作れない」ものなんです(^^ゞ
リクエストに応えてあげるmicocnさんもスゴイけど、
「オペラ」をリクエストするお子さんたちもカッコいいな~
もしかして、まだ残ってますか?
だったら、私、飛行機乗って行きますから~(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-07-02 07:12
な、何か白い・・・。

次男君、お誕生日おめでとうございます。
オペラ、私もリクエストされてるけど死んだふり
してます○|_| ̄
Commented by micocon at 2015-07-02 08:22
>ramamanさん

ありがとうございます♪
あ、同級生は長男の方なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
次男は13歳になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

誕生日あるあるでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
えぇ、オペラなんて作るものじゃありません┐(´-`)┌
オペラは今朝完食しました( ´艸`)ムププ
朝からあんなの食べていくなんて
若いっていいですね~
Commented by micocon at 2015-07-02 08:24
>Lynneさん

白いって、老眼にはよくないわね。
もとにもどすかなʅ(‾◡◝)ʃ

こうなったらジェノワの練習すっ飛ばして
オペラに情熱をかけるか!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
・・・って、太るよね、これ(꒪⌓꒪)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-07-01 15:16 | パン・料理・スイーツ | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco