人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス山食

ホップス山食_e0328909_11265934.jpg
ホップス山食焼きました♪

そう、先日るぐちゃんが送ってきてくれたホップ種を使って
作りました~٩(๑>◡<๑)۶






ホップス山食_e0328909_11271394.jpg
三つ山にしようと思ってたのに
ぼんやりしていて二つ山に (・Θ・;)アセアセ








ホップス山食_e0328909_11270696.jpg
以前私が焼いたホップ山食とは、
クラムのキメと軽さが格段に違う!!!( ̄口 ̄;)!!

やっぱり私の作ったホップ種、
2日目に前種全部突っ込んだ時点でアウトだったんですよね(T⌓T)

だ、だって、もったいなかったんだもん・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




るぐちゃん、ホップ種、ありがとう♡
ちゃんと継いだよー!(>▽<)b







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2015-07-27 18:05
わー。
みこっぷすが綺麗に焼けてるー。
底面もウキウキじゃなーい。(当たり前~)
どうやったらそんなに綺麗に焼けるのかおせーてほしー_(┐「ε:)_ズコー
Commented by lycoris_s23 at 2015-07-27 18:11
酵母でそんなに違うんだ~。
もっと丁寧に起こした方が良いのかな。
やったことねー(爆。
Commented by micocon at 2015-07-27 20:29
>ちゃおちゃん

何言ってるんですか、師匠!
みこっぷすの目指す先はちゃっぷすなのよぉ!(>▽<)b
まだまだ師匠のクラムには追いつけません(T⌓T)
ついでに師匠のお肌のきめ細かさにも追いつけません(T⌓T)
Commented by micocon at 2015-07-27 20:35
>りこちゃん

あれ?
りこちゃんは確か師匠から届いたホップ種ではなかったっけ?
ピンクになったやつだっけ・・・(꒪⌓꒪)

まぁ、私のようなホップ種ど素人さんは
きちんと本の通りにやった方が無難ということかな(´▽`) '`,、'`,、
Commented by taiyounooyatu at 2015-07-28 06:38
元気に伸びてるね~っ(゚∀゚)

ホップ種、そんなに違ったなんてびっくりだわ。
micocoさんがまた一から起こす日まで、
うちの子使ってやってね(ノ´∀`*)
Commented by yuko-ocean at 2015-07-28 08:57
micoconさんちにようやく遊びに来れたわ♡
ども!お久しぶりです〜。

一発目にこんな完璧なホップ種での山食みたら
そりゃびびるよね。
なんて美しいパンなんだ。しかも釜伸びすごい。

・・・るぐさんからのホップ種??
うちに届いてないんやけど(笑)
Commented by micocon at 2015-07-28 09:06
>るぐちゃん

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
るぐっぷ種のお陰で、のびのびよ!♪(ᵔᗨᵔ๑)
(〟-_・)ン?
一から起こす?
るぐっぷ種をピンクにしてしまわない限り
ありえません( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-07-28 09:08
>yukoさん

どうもで~す♪
なかなか忙しくてコメ欄開けられなくて(;´∀`)
忙しいと言っても、送迎だけなんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

るぐっぷ種はさすがの威力ですよオオーw(*゚o゚*)w
yukoさんのパンを送ったら
きっとるぐっぷ種が返ってきますよ(* ̄m ̄)プッ
Commented by ボリジ at 2015-07-28 09:51 x
種でちがうんですか?
自分ホップ種しか使ったことないので 日本中のホップ種を集めて焼いてみようか・・・ねぇ  ぺーさん

ところで 我が家のホップの実 実りすぎて凄いんです。
誰か~   貰って!

Commented by micocon at 2015-07-28 21:02
>ボリジさん

いえいえ、私のホップ種は、作る過程で間違いがあったので
もともと怪しかったのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ホップはどんなホップもホップの方な気がしますけどどうでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のホップも来年は少しできるかな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-07-27 11:37 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco