人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実

ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実_e0328909_14282691.jpg
ヴィエノワです。

来週もレッスンで焼くので、確認のため焼いてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、レッスンではホップ種は使いませんがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







さて。
ジャックの散歩で見つけた野の花や実をご紹介。

ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実_e0328909_14284662.jpg

これ、よく見かけます。

写真は日陰だったので色が微妙ですが
実際は真っ赤な実です。

赤い実を見つけると、なんとなく秋を感じます。







ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実_e0328909_14283332.jpg

これもあちこちに咲いてます。
よく見ると、蜂が蜜を吸ってました。
見えますか?







ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実_e0328909_14285282.jpg
こちらはムラサキシキブですね。
我が家の庭にもあるのですが
自然のものとは実(花?)のつき方が違うような・・・







ホップ種でヴィエノワと、山に咲く花と実_e0328909_14283872.jpg

これは今一番、目にする花です。




赤とんぼもたくさん飛んでいます。

そういえば
赤とんぼのメスって黄色(茶色?)なんですね。
今年初めて知りました( ̄口 ̄;)!!ガーン

まだまだ知らないことがいっぱい(¯―¯٥)








赤とんぼってオスもメスも赤だと思っていた人は
ぽちっとお願いしま~す(>▽<)b

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by micocon | 2015-10-03 15:18 | 自家製酵母

パンを楽しむ会主宰


by micoco