人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ブリエ

パン・ブリエ_e0328909_10461904.jpg


パン・ブリエです
ホップ種で

先日りこちゃんからもらったのが
とっても美味しかったので
材料にびびりつつも焼いてみた



レシピはあんこさんの新刊から








焼き上がりが夜だったので・・・

パン・ブリエ_e0328909_10462407.jpg

これが限界(´▽`) '`,、'`,、







翌朝
ケント・デリ・・・

パン・ブリエ_e0328909_10463073.jpg

カット♪
(言っちゃった(* ̄m ̄)プッ)


やっぱり下の方が詰まり気味(¯―¯٥)

でも
これおいしいね~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

うちの子たちが何もつけずに食べてたのがわかる
( ̄m ̄* )ムフッ♪


また作ろう♪






昨日今日は快晴です

パン・ブリエ_e0328909_11011128.jpg

雲海が見えますか?

遠くに見える雪をかぶっている山と
手前の紅葉の山との間に広がる
白い部分が雲海です

普段は市街地が見渡せるのですが
昨日今日は霧に包まれているようです


雲海みたことないかも!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ




Commented by pain-boriji at 2015-11-05 11:27
紅葉と雪をかぶった山 雲海 綺麗ですね
田舎育ちで山栗も生で食べてた私ですが 雲海はみたことはありません。
ここも立派な田舎ですが海の近くで 雪をかぶった山なんて普通にありません。
足腰立ってるうちに 山形に行かなきゃ
福島にも行ったことないし・・・ね
青森 岩手 宮城だけは かすったかといつだったかな~記憶もかなり遠くになってる。

この本立ち読みしては怪しい脳みそに記録 加水量があやふやだったり
3回立ち読みしてもレシピが完成せず いい加減に買え ですかね
Commented by lycoris_s23 at 2015-11-05 12:36
わ―わ―ゎ―ゎ―!
送るんじゃなかった~ ≡ヽ(꒪ළ꒪)ノ
すっげ~綺麗なクープですのぉ (ᐪદᐪ)
材料吃驚しますよね。
特にアレとコレの分量が(ドレ。

ぇ、mico先生んちから普通に雲海が見れるんですか?
雲海って行ったら山に登って見に行くイメージ...
Commented by micocon at 2015-11-05 13:40
>ボリジさん

言われてみれば
私もここに住むようになるまでみたことありませんでした(´▽`) '`,、'`,、

関西に住んでいた頃
東北は遠いイメージでしたよ。
まさか自分がこんな遠いところに住むことになるなんて
想像もできませんでした(* ̄m ̄)プッ
そういう私はまだ四国にも九州にも足を踏み入れたことないんですよ(;´∀`)

ぽちっとしましょう、ぽちっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2015-11-05 13:43
>りこちゃん

よーく見てよ、よーく!!!
クープ歪みまくってるし!!!
このクープ難しいよね?
思い切りよく入れるのがコツかな!?
そうなんだよね、練習したいけど
材料を考えると毎日ってわけには (・Θ・;)アセアセ

うちはほんとに山の中なんだからぁ~ヽ(꒪ළ꒪)ノ
Commented by yuko-ocean at 2015-11-05 13:57
うわーキレイなブリエ!!
めっちゃクープ綺麗!
私も練習しなきゃなー・・・。(自信ないw←こら)
下が詰まってる??そー・・そーかな。
全然分かりませんっ!

雲海初めて見たーーー!
すごい、やっぱりmicoconさんちの横に
住もうかな・・・by マリー。
Commented by micocon at 2015-11-05 16:28
>yukoさん

マリーアントワネットキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
(なにそれ誰それw)

このクープのどこがきれいなんですか(¯―¯٥)
途中からコツがつかめた気がしましたけど
半分は全然だめでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
練習あるのみ!
なんですけど、なんせ材料がリッチすぎて
練習するには太るしかない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by chao73 at 2015-11-05 18:54
ちょっとちょっと。
クープが綺麗過ぎますって。
さすが先生。
やるぅ~( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

雲海すごー!
Commented by happypoppo at 2015-11-05 19:03
こんばんは、micocoさん♪

むちゃきれいなクープ!美しい~ブリエを見て
思わずガレットデロアに似てると思ったのは
私だけかしら?

雲海まで見れるんですね。micocoさん、ええところ
に住んでますよね(^-^)
Commented by peko-pan at 2015-11-05 20:02
あぁ、とうとう雲上人だぁ。

これも写真はがきに出来る~。
パンブリエに大変興味を持ちました。カンパとどっちからいこうかな~。

Commented by micocon at 2015-11-05 21:18
>ちゃおちゃん

よく見て!!!
ガタガタしてるわ〜(´ε`;)
おまけに真ん中がズレてるし(´ε`;)

雲海を見るとなんとなく
山で暮らしてるご褒美だな、って
思ってしまう( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2015-11-05 21:21
>poppoさん

こんばんは〜♪
そうだ!ガレットデロア!
私もどこかでこういうの見たと思ってたんだけど、
ガレットデロアですね!
実はガレットデロア作ったことないので
このクープは初めてなんですけど、
結構難しいです(´ε`;)

よく考えてみると、すんごい山の上に住んでますね(。-∀-)ニヒ♪
Commented by micocon at 2015-11-05 21:23
>ぺーちゃん

仙人と呼んで(コラ

ペー家は迷わずカンパでしょ!
我が家は迷わずパンブリエ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まずは発酵バターを用意したほうがいいよ(๑ↀᆺↀ๑)✧
Commented by tabisukisuki at 2015-11-06 10:37
こんにちは♪雲海が家から見えるんですか?
それって山の上ってこと?
素敵素敵素敵~
景色最高~
パンブリエって材料凄いのですか?
でも美しい
食べたい♪
Commented by micocon at 2015-11-06 12:53
>あずきさん

家からだと木々で遮られて直接は見えないんですが
いつも散歩するところからこんな風に見えるんです♪
山の上ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪

パンブリエは砂糖とかバターが・・・(¯―¯٥)
でも本当に美味しいのでぜひ作って~(>▽<)b
Commented at 2015-11-06 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-11-06 17:39
>鍵コメさま

ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
私も同じです( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日も笑わせていただきました( ´艸`)ムププ

えぇ、ぜひこれは焼いてみてください♪
リッチなパンなので間違いのない美味しさです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

腕と人格には問題ありですが
雲海には問題ありません(えw

ですね!必ずや!
やっぱ手っ取り早く東京で(どこが手っ取り早いんでしょ?w
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2015-11-05 11:07 | 自家製酵母 | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco