人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルシフォンケーキと・・・ジャック!!!

キャラメルシフォンケーキと・・・ジャック!!!_e0328909_10583722.jpg

久々に焼いたシフォケーキは
キャラメルシフォンケーキ♪

レシピはこちらから



ちょうどシュトーレンを焼いていて
卵白が余りまくったので
若干卵白多めです






キャラメルシフォンケーキと・・・ジャック!!!_e0328909_10584335.jpg

実は今日のパンを楽しむ会で
お出しする予定でしたが
こちらの都合でキャンセルに


昨日これを焼いた時点では
レッスンする予定だったんですが
緊急事態が発生してしまって(¯―¯٥)

    



久々のジャック
こんな姿で登場です




キャラメルシフォンケーキと・・・ジャック!!!_e0328909_10584789.jpg

エリザベス姿


午後散歩に出かけて戻る途中
家まであとわずかというところで
リードをつけていない中型犬2頭に襲われたんです
。゚(゚*´Д⊂グスン

あとでわかったのですが
2頭はイノシシを追っていた猟犬で
飼い主さんからずいぶん離れたところまでやってきていたようです

いくら叫んでも飼い主は現れず
1匹を引き離しても
もう一匹がかみつくという悪循環

噛み殺されるかと思ったところで
たまたま近くで作業をしていたおじさんが
柴犬を追いやってくださいました

前足や太もも、しっぽなど
何か所もかまれて傷は深かったのですが
幸い致命傷には至らず
ほっとしました(´∩`。)グスン

一時はどうなるかと思いましたが
食欲も普段以上あり
エリザベスをものともせず
階段を駆け上がってくるくらい元気です

でもまだ出血しているので
今日も病院へ

本日参加予定だった皆さん
ごめんなさいm(__)m




ジャック無事でよかったね!って思ったら
ぽちっと押して下さいね(´;ω;`)ウッ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



by micocon | 2015-12-02 11:20 | シフォンケーキ

パンを楽しむ会主宰


by micoco