人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち2016と初詣

おせち2016と初詣_e0328909_06275362.jpg


毎年おせちは
義妹一家が来るとあっという間になくなるので
今年は品数を増やしてみました

私が作ったのは全部で15品

かまぼこと義母が作った黒豆を合わせて17品です

お重に詰めきれず
急遽別の容れ物を出してきました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ちなみにこのお重は
15年くらい前に輪島を旅行したときに買った
輪島塗です







おせち2016と初詣_e0328909_06275361.jpg


初詣は恒例の日枝神社へ



おせち2016と初詣_e0328909_06275353.jpg


おせち2016と初詣_e0328909_06275395.jpg


日枝神社は今年の干支の猿を祀っているので
今年は混むと思って早めに行きました

空いてて良かった
( ̄m ̄* )ムフッ♪






おせち2016と初詣_e0328909_06275321.jpg


ジャックも行きました

さすがに境内には入れないので
鳥居の前でお留守番
(´◡`๑) 

そういえば大晦日の日に
丸々太ったダルメシアンに噛まれたジャック
(((;꒪ꈊ꒪;)))

去年は災難続きのジャックでした
(´ε`;)




今年はジャックにとっても良い年になりますように!って思ったら
ポチッとお願いしますヾ(´ε`;)ゝ…
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by micocon | 2016-01-02 06:06

パンを楽しむ会主宰


by micoco