人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種入りふんわり食パン



ホップ種入りふんわり食パン_e0328909_09200612.jpg

るぐーて
さんのふんわり食パン@中種法
今年もスタートです

継いだ時の残りのホップ種入り


これもカロリーお高めやん
(¯―¯٥)







ホップ種入りふんわり食パン_e0328909_09223887.jpg

多少角ぷくがあるものの
年末に焼いたときよりマシ
(あれは別物やし)






ホップ種入りふんわり食パン_e0328909_09201749.jpg

クラムもキラキラ~(☆∀☆)

半分はお友達のところへ

今年もいっぱい焼こうっと
٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤





そういえば
昨日は七草粥の日でしたね

我が家はみんな大好きなのですが
朝だと子供たちはおなかが空くので
いつも夕飯に食べます

夕方七草を買いにスーパーに行ったら
売り切れ
( ̄口 ̄;)!!

すずなとすずしろ入りの
二草粥?になりました

(´▽`) '`,、'`,、・・・



それでも無病息災間違いなし!って思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日は朝から微熱の次男・・・
無病息さ・・・
(¯―¯٥)




Commented by peko-pan at 2016-01-08 09:58
おはようございます。
昨日朝ごはんにお粥さんを炊きましたが、スーパーで少し前に「フリーズドライ七草」ってのを買ってみたつもりが隣の「七草茶漬けの素」を買ってしまったぺーと申します。
ノーマルのお粥を出したら、おかずの一品春菊のお浸しを長女が七草だと思ってお粥に入れて食べたそうなのですがどうしたら良かったですか? ちなみに七草全部ちゃんと言える子なのですが、今後の育児について相談にのってくさい。 

とって付けたようですが、パンがとても綺麗です。
Commented by littlebird-flap at 2016-01-08 10:30
また高いの! セレブめ〜 ԅ( ຶ●● ຶԅ) ゆらゆら〜
しゃきーん✧ として綺麗じゃのう。
半分はうちに!? 今年もいっぱい食べよーっと٩(*❛⊰❛)ʓਡਡ~❤
友達のダンナがものすごく食べるのにどんどん痩せていく系で通院してるんだって。
羨ま・・・ (違う!
Commented by micocon at 2016-01-08 11:56
>ぺーちゃん

おはよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お茶漬けのもとでもおかゆにブッこんじゃえば同じじゃなくって?
だめかしら?
七草をきちんと暗唱できるなんてなかなかやるのぅ、長女!
それでも春菊を七草と思うだなんて
それはつまりあれですよ、
太るとわかっていてもつい甘いものを食べてしまうというアレと同じですよ。

(〟-_・)ン?

とってつけるなー!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by micocon at 2016-01-08 11:57
>ちーこちゃん

食べるのに痩せていくって・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
羨ま・・・(コラ
Commented by taiyounooyatu at 2016-01-08 13:32
さっそく焼いてくれてありがとー!
今年ももりもり食べてねえ(☆∀☆)グフ

七草、私も売切れで買えなかった(´Д⊂ヽ
しかたないので餅を入れました(おいおい)

↓の記事だけど、おひつ、いいよね~。
我が家には高すぎる買い物だったけど、
買って本当に良かったと思ってるよ~。
一晩置いたご飯で作ったおにぎりが大好きなの( ̄▽ ̄*)
Commented by pain-boriji at 2016-01-08 13:49
食べるのに痩せていくって・・・
こわいなぁ

七草粥セットを覗いて 庭に生えてる草があったので買いませんでした。
冷蔵庫のすずな すずしろと香りのいい三つ葉を散らし ベースは芋粥でした。

半分はうちかな?
Commented by micocon at 2016-01-08 13:51
>るぐちゃん

年始の初焼きもこれで行こうかと思ったんだけど
みんな期待してそうなのであえてドーナツあげてみたという天邪鬼( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも今年もふんわり食パンいっぱい焼くよ~(>▽<)b
んでもってぶくぶく太るよ~(>▽<)b (あかんやろw

るぐちゃんも七草買えなかったの?
なかまなかま~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
うちもお餅いれたよ!
我が家はお餅も大好き家族なの(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

てか、ここにセレブ、イタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
るぐちゃんちは毎日使ってる?
使った後は一日乾燥させて・・・
なんて書いてあるからどうしようかと思ってるんだけど。
とりあえず週末デビューさせるわ~♪
Commented by micocon at 2016-01-08 13:54
>ボリジさん

食べるのに痩せるのって・・・ねぇ・・・
まぁうちの母も同じようなことがあって心配したんですけど
結局なんでもなかったという (・Θ・;)アセアセ
そういうのだといいんですけどね。
・・・と、全然知らない人の心配をしてみたり。

我が家の庭にもいくつか生えてたんですけど
残念ながら雪の下に埋もれて探せず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
セリを買おうか迷ったんですが
昨日だからかえらく高値になっててやめました。
そこまでして七草にこだわることもないかな、とヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

半分はすでに消化された模様です(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by yuko-ocean at 2016-01-08 15:39
こんにちは〜。
もうすっかり完璧に会得しましたね!
美味しそうなるぐさんの食パン!
私はあれからまた熟成の女王街道をまっしぐらです。
今度焼いたらこれまたかくっかくな食パンに
なりそうで怖いです。(練習しろ?)

あ。うちは昨日セリだけの一草粥でした・・・。
Commented by micocon at 2016-01-08 17:17
>yukoさん

角食は結構うまくいくようになったんですけど
問題は山食(꒪⌓꒪)
ホップ山食がさっぱりいかんですʅ(‾◡◝)ʃ
今年の課題です~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

セリだけの一草粥!!!
うわてがいた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-08 23:16
二草でも無病息災間違いなし♪ぽちっ(*^^)v
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

昔、七草粥セットを購入したら、アク抜きが足りなかったみたいで
アクにやられて、アレルギーの不調を招いてしまったことが。
無病息災を願ったはずが・・の想い出です(^^;)
Commented by micocon at 2016-01-09 10:57
>キャロラインさん

七草粥でアレルギー!?(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
それは大変でしたね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
昔はきっとその辺に生えている七草で作っていたんでしょうから
スーパーで買ってくるところからして何か違いますしねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
おうちにあっておいしく食べられる食材で作るおかゆが
一番ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-01-08 09:34 | パン | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco