人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉マフィン



全粒粉マフィン_e0328909_15304757.jpg

全粒粉のマフィンです

レーズン酵母で微サフ入り







全粒粉マフィン_e0328909_15305399.jpg

型はこちらの8.5x5cmです



えーと・・・
2年くらい熟成させてたみたい
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





全粒粉マフィン_e0328909_15305776.jpg

しっとりふわふわです♪





そして
こんなパンも焼いてますよ

全粒粉マフィン_e0328909_15373701.jpg

_(┐「ε:)_


前回はうまくいったんだけどな


毎回
同じ様に焼けるよう
練習あるのみ!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





週間天気予報が
ずーっと雪マークです
2週間前から
いつみても
ずーっと雪マークです

(´▽`) '`,、'`,、・・・

雪かきがんばって~と
応援ポチッとよろしくお願いします( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


まもなく立春ですね
٩(๑>◡<๑)۶




Commented by geosmin317 at 2016-02-02 16:34
8.5だとちっこく見えますね(◦´꒳`◦)
高さもあって可愛い~。
全粒粉ガッツリ?つぶつぶがいっぱいで香ばしそう(*´﹃`)
少しずつ熟成から目覚めさせて下さいね。
その調子その調子(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2016-02-02 16:58
>geoさん

geoさんのは9cm?
意外と0.5mmの差って
パンとかケーキとか影響ありますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
全粒粉、そんなにがっつりでもなかったんですけど
思ったよりつぶつぶ感が出ました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

えーと・・・
まだまだ熟成中のものが山盛り・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by yuko-ocean at 2016-02-02 17:10
おおおお!すごい!美味しそう!
私もこのくらいの高さあるマフィンが好きー。
型を探していたので、嬉しいわー。
8.5、いいねえ〜。
あ・・私も熟成させないようにします。。。
Commented by happypoppo at 2016-02-02 17:17
micocoさん、こんばんは☆

私もマフィン型を持ってるけど直径10㎝で高さも低いの。
micocoさんが持ってるようなサイズのマフィン型が
よかったかも~ただいまマフィン型、熟成中です(;'∀')
Commented by チエゾー at 2016-02-02 17:48 x
はじめまして、ブログ村のランキングから来たのですが、micocoさんLynneさんのお友達ですね!コメよく拝見してました。毎日のように読むブロガーさんのブログがいくつかあって、どれもLynneさんつながりなので、(勝手にリンクを辿って)なんか世の中狭いなぁと思います。micocoさんはパンの先生なのですね。写真もすごい、素敵ですね。私は前は時々(2,3日以上休みが続くときに)焼いていたのですが、今はもっぱら見て楽しむ、というかパンやさんのお世話になっております。料理は昔はインド料理に凝っていたのですが、今は雑食(いろんなスタイルの簡単な料理を作って食べてます)です。とりあえず、外食はインド料理かラーメンくらいです。(なので人から偏食っていわれます)今日の投稿のマフィン、どんな味なのでしょう・・・おいしそうですね。今からmicocoさんのブログをさかのぼってみてみようと思います。楽しみです~。
Commented by littlebird-flap at 2016-02-02 21:00
はじめまして(//ˆ●●ˆ//) (ぉぃ。

腰高フォルム憧れちゃう。
でも私が焼いたらきっと中が生焼けになるね。照れる〜(//σˆ●●ˆ//)σ
Commented by micocon at 2016-02-02 21:01
>yukoさん

そういえばyukoさんも以前イングリッシュマフィン試作してましたよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は生徒さんからこの高さのマフィンの要望が出てるんですけど
5個しか持ってないんですよね (・Θ・;)アセアセ
それなのにイングリッシュマフィンの型は20個もあるという・・・
まぁバーガーバンズ焼くときに大活躍するからいいんですけど
また型が増えるとどんどんキッチンを圧迫していくぅ~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by micocon at 2016-02-02 21:03
>poppoさん

こんばんは~♪
そうそう、その高さの型も持ってますよ(どんだけ~w
バーガーバンズを焼きたいというリクエストがあったのでそろえたんですけど
この高さのマフィンもリクエストが来てるんですよ(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
もうこれ以上は・・・(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by micocon at 2016-02-02 21:07
>チエゾーさん

はじめまして~!
ブログ村からいらしてくださったんですね!
ありがとうございます♪
Lynneさんのお友達だなんてそんな大それた感じではなくて
勝手に私が憧れてLynneさんのブログにコメントしてるだけですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パンの先生といっても、知り合いだけに教えてるのでほんとになんちゃって先生なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ
チエゾーさんは今はパン焼いてらっしゃらないんですね~残念!インド料理に凝っていた???私もインド料理好きでたまに作りますよ~スパイスだけはそろってます!( ー`дー´)キリッ
え(¯―¯٥)記事をさかのぼるんですか?
あぁ、あんなことやこんなこと・・・
今となっては恥ずかしいこといっぱい書いている気がします( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by micocon at 2016-02-02 21:09
> littlebird-flapさま(誰?w

はじめまして~(/ー\*) イヤン♪(コラw

マフィンはこの高さかわいいよね~(๑˙❥˙๑) ‏
ちーこちゃんも焼いちゃえ焼いちゃえ(๑˙❥˙๑) ‏
え?型がない?
買っちゃえ買っちゃえ(๑˙❥˙๑) ‏

照れるの意味わかんね~(๑˙❥˙๑) ‏
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-02 15:43 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco