人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイストドーナツ


ツイストドーナツ_e0328909_10461768.jpg

ツイストドーナツです

レーズン酵母と微サフで

ちーこちゃんにもらった米ぬか油
揚げました





ツイストドーナツ_e0328909_10461195.jpg

そうです
これもあの方あの方へ送ったので
泣かない粉糖をつけました
(注:何度も言いますが飛びません(* ̄m ̄)プッ





ツイストドーナツ_e0328909_10462262.jpg

最近何度も作っていたので
きれいなねじねじに見えるには
どうすればいいのか
コツがつかめてきました
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

レッスンの時に
余すところなくお伝えできれば・・・
と思いつつ
大抵忘れます
(コラw




さて
月曜日が始まって
やっと私の時間~と思っていたら
今週テスト週間で
帰りの時間が早いって
(´∩`。)グスン


母にも休日を!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


毎日休みでしょって?

はい
その通り
(`・ω・´)シャキーン




Commented by pain-boriji at 2016-02-15 13:05
この方には ?

自作パンを送りたくないトップ3
Commented by pain-boriji at 2016-02-15 13:06
続き です

じゃ ないですよね
Commented by geosmin317 at 2016-02-15 13:39
何だかとっても懐かしい、哀愁漂うドーナツでしたよ。
主人なんて何を懐かしんでいたのか、ぼーっとしてました。
↑あえて聞かないけど。爆
ちゃんと温めてほわっと頂きました(´~`)モグモグ
ツイストの強弱?っていうの?
太いとこと細いとこのバランスが綺麗ですよね~(*´∪`*)
ちーこさんの油も手伝ってか、ペロッといけちゃいました。
これから娘の為にもドーナツ練習した方が良いのかな~なんて思っちゃったりして。
レッスンお願いしまーす(:D)┓ペコ

トップ3のもうお一方ってどなたでしょう…
Commented by micocon at 2016-02-15 14:11
>ボリジ①さん

残念ながらこの方には届きませんよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

だって・・・
Commented by micocon at 2016-02-15 14:12
>ボリジ②さん

続き です

「畏れ多くて自作パンを送りたくないトップ3」のお一人ですから(爆w
Commented by micocon at 2016-02-15 14:20
>geoさん

geoさんが作ったことがなさそうなパンを探すのにひと苦労しましたよ┐(´-`)┌
そうすればだれにも比べられませんからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうそう、ツイストドーナツって
食感の違いが楽しめるところがいいですよね!
ベーグルも、そのままとねじねじとでは食感ちがいますよね♪
ちーこちゃんの米ぬか油もいい仕事してくれましたし(๑˃́ꇴ˂̀๑)
レッスンなんて必要(ヾノ・∀・`)ナイナイ
geoさんがいつものパンをねじって揚げれば
私のよりずっとおいしいはず!(☆∀☆)キラン

トップ3のもうお一方ですか?
もちろんそれはパンを送ってきてくれるあの方ですよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by lycoris_s23 at 2016-02-15 17:18
おいひほ~(´ῥ`)
ツイスト成形ってやったことがないのですが
やらなくても不細工になるって確信してます(笑。
この形って魅力的ですよね。

揚げ物してないのに米ぬか油半分くらい減りました(笑。
Commented by micocon at 2016-02-15 17:47
>りこちゃん

あの方、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

(〟-_・)ン?

いや、意外とツイスト成形するとごまかせたりするよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもうっかりするとねじねじがほどけて
ただのセクシー人参みたいな形になることもあるのよね(´▽`) '`,、'`,、

りこちゃん、結構米ぬか油つかってるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もあとはいろんなものに入れて使ってみようっと♪
Commented by tabisukisuki at 2016-02-15 21:39
私にも送って下さい~~~
お願いしますっ。
今年こそ先生のパンが食べたいですっ。
もれなくお礼に大分のご当地セットを差し上げます
Commented by micocon at 2016-02-16 10:02
>あずきさん

大分のご当地セットですと!?(☆∀☆)キラン

いや、まて。
大分にはクロネコさんでも2日かかる。
ということはですよ、冷凍便!

うちの冷凍庫パンパンなんですよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
冷凍庫が空いてからになるので・・・
えーと・・・
えーと・・・
・・・
Commented by tabisukisuki at 2016-02-16 16:38
いつでもOKです~
冷凍庫あいてからで~
夏でもいいですからね♪
むふふ。
Commented by micocon at 2016-02-17 10:11
>あずきさん

冷凍庫を開ける宣言をしてから早数年・・・
十年単位でお待ちください(爆w
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-15 11:06 | 自家製酵母 | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco