人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン修業

クロワッサン修業_e0328909_11221090.jpg

クロワッサンの修業
続けてます

ホイロが終わった段階で
きれいに層がでたかも!
と喜んだのもつかの間





クロワッサン修業_e0328909_11214969.jpg

_(┐「ε:)_

でも
最近の中では
一番マシだったので
前進してると勘違いしておこう♪
(あくまでも前向きw





カット面?

ですか?



虫眼鏡の用意はいいですか?

クロワッサン修業_e0328909_11220208.jpg

_(┐「ε:)_

半分は
ぱりぱりだったんだけどねぇ・・・

でも
少しコツがつかめてきたような
こないような・・・


精進します
( ー`дー´)キリッ




ところで

長男の友人が
ホワイトデーの友チョコに
マカロンを作ってくるとか!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

それは私への挑戦状か!?
(ちゃうわ




いまどきの男子高校生
あなどれないと思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

DKがスイーツを
手作りする時代かぁ・・・

ԅ(¯﹃¯ԅ)





Commented by peko-pan at 2016-02-17 13:02
層です層です。 (あ、そうだねぇって出てきました)

DKは間歌論(あららら)を。やってみたらいいわよ。(さてはぺーちゃん苦手だな)
下駄箱にチョコレートっていう不衛生な時代はもぅなくなったんですか?
そんなに衛生的なお付き合いで大丈夫ですか?(そこはいいけどさぁ) いいなぁ。共学の高校生だって。なにする?どうします?自分が今共学の高校生に戻れたら。
本当は驚愕って出たけどね。
Commented by chao73 at 2016-02-17 14:27
あー。クロワッサンの存在を忘れてたー_(┐「ε:)_
春が来る前に焼きたいとこだけど・・・_(┐「ε:)_

平成のDKは汗臭くないらしいですしね。
「部室がくさい」なんてーのも死語なんですかね。
Commented by yuko-ocean at 2016-02-17 14:33
綺麗にできてるじゃないですかーーー!
私なんてあのクロワッサンの日以外に
全然修業してないんですけど!
・・・後退に後退してる。きっと。

私ならこのくらいの空洞は許容範囲です。はい。

ホワイトデーにマカロン!?
なんてハードルが高い!
今時の若者はやるなあ。
Commented by micocon at 2016-02-17 15:17
> ぺーちゃん

層ですかそうですか(こんな風に出てきたよ)

その子はおそらくノリで言ったと思われるんだけど
意外とお母さんがなんでも作れそうな感じなんだよね。
この前息子に言われてパンツェロッティ作ったらしいし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私なんて存在すら知らんかったよ( ̄口 ̄;)!!

んで。
ぺーちゃんは下駄箱にチョコレート置いちゃったの?そうなの?
驚愕の高校生(でた!)に戻れたら?
いやー、人生楽しいだろうなぁ(º﹃º):.*೨
Commented by micocon at 2016-02-17 15:19
> ちゃおちゃん

バゲット100本ノックの前にクロワッサン焼かないとー
東京近辺はあっという間に暑くなっちゃうよー
ほらほら、寝てないで起きてー

いまどきのDKは反抗期もないし
おうち大好きママ大好きでどうなってんでしょ!?
ちなみにうちのDKは足くさいっす (´Д`|||) ドヨーン
Commented by micocon at 2016-02-17 15:21
> yukoさん

クロワッサン修業するとあきらかに体重増加になるから
できればやりたくないんですけどね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でもこれじゃぁだめでしょこれじゃぁ!!!
まだまだクロワッパン_(┐「ε:)_

たとえ簡単なお菓子であったとしても
何十個も作るのにおつきあいできそうにないので
自分の作れる範囲でお願いしたいっす┐(´-`)┌
Commented by pain-boriji at 2016-02-17 16:29
私はクロワッサンは貰うか 買うか 他の選択肢はありません。

これ以上体重増加は命にかかわるし 気温も適していませんので
皆さんのご健闘お祈りして見守り続けています。

マカロンを高校生が?
クロワッサンもマカロンの作り方も知らないな私。
Commented by happypoppo at 2016-02-17 16:55
こんにちは、micocoさん(^^♪

クロワッサン、とてもきれいじゃないですか~パリパリ感が
とても伝わってきますよ♪うちは去年クロワッパンになって
以来焼いてません(;´∀`)(今は自家製酵母起こしで必死
でパンを焼いてないの。でもまた失敗しそうです、あはは~)

高校生の男の子がマカロン作るんですか?すご~い!私、
作ったことがないけどかなりレベルが高いですよね。
マカロンのアップ、楽しみにしてます♪
Commented by micocon at 2016-02-17 17:38
>ボリジさん

あれ?
ボリジさん、作ってませんでしたっけ?
まぁ確かにこんなのたまーに一つとか食べる分にはいいけど
練習してがっつり食べると体に良くないですしね(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!

マカロン・・・彼が作るのか、はたまたその母が作るのか?
実は私も作ったことないんですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(あ、そうそう、ボリジさんのコメント、ダブってましたので一つ消しました(:D)┓ペコ)
Commented by micocon at 2016-02-17 17:40
>poppoさん

こんばんは~♪
クロワッサン、外見はずいぶんみられるくらいになってきましたが
まだまだです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
しかも中身はまだまだクロワッパン(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
暖かくなるまでにあと何回作れるかな~ヾ(´ε`;)ゝ…

そうなんですよ、DKがマカロンですよ!!!
世の中一体どうなってるのでしょう?
私も自分がマカロンそんなに好きじゃないので
作ったことがないんですけど
難しいっていうのだけは知ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by littlebird-flap at 2016-02-17 18:13
DKってなんだろうって考えちゃったよ (´°ж°`) ヨボヨボ
みこちゃんったらなういんだから。
んで、お腹はピンクだったのね。
それってJKの頃の話じゃろ?( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

私もワッパン行って落ち込んでみようかなってちょっと考えてたところ…
みこちゃん、私を止めてー!
Commented by Lynne2 at 2016-02-17 21:50
初めてマカロンっていう玩具があるから
それで作るんかも(-∀- )
DK・・・DKNYのとじゃない?<ターコさん

昔はピンクでもだんだん黒くなるよね。


・・・





何が?(° ꈊ °)
Commented by micocon at 2016-02-18 10:04
>ちーこちゃん

もぉー、これだから古い人間はやぁねぇʅ(‾◡◝)ʃ
DKって言ったらDKよぉ。
なうぃでしょ?
そそ、お腹はピンクよ、ピンク٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
何言ってんの、JKの頃は真っ白よ、真っ白!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ワッパン щ(゚ー゚щ)カモォォォン
止めるわけないじゃないの!
すんごぃの焼いてΣ(σ`・ω・´)σね!
Commented by micocon at 2016-02-18 10:08
> Lynne2さん

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今見てきたけど、ほんまにあるんや!
今はなんでもあるんやねぇ・・・

DKNYってめっちゃ懐かしい!!!
それこそなうぃ時代の流行服やん!(* ̄m ̄)プッ ←着てたなんて言えない

昔はピンクで今は真っ黒?

Lynneさんのことか・・・(´;ω;`)ウッ…
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-17 11:33 | パン | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco