人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Braided Cinnamon Bread

Braided Cinnamon Bread_e0328909_10502374.jpg

Braided Cinnamon Bread
です




実は
yukoさんのところで拝見し
真似っこしたつもりだったのですが
若干違った
(°ω°)






はい
ど~ん!

Braided Cinnamon Bread_e0328909_10502943.jpg

yukoさんは
型に入れてましたが
私はそのまま編み込んで終わってました
(´▽`) '`,、'`,、


レシピは
おそらく似たようなもの
(ほんまかいな

作り方がダイナミックで
美味しかったので
レッスンレシピに入れてみようかな♪





さて

昨日我が家で誕生日の話になり

なんと子供たちは
父の誕生日を把握してなかった
(¯―¯٥)

惜しいところまで行くのに
どうしても「その日」が出てこない

父親って悲しいね・・・
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


ちなみに
私の誕生日をせ~ので言わせたら

長男「○○日!」←○
次男「△△日!」←✖

母親もこんなもん・・・
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




うちの子供たちは知ってるよ!って人は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ほんま?
ほんまにほんま?

(ㅍ_ㅍ)




Commented by littlebird-flap at 2016-02-24 11:27
じぇんじぇんちがうー( ˃́ꇴ˂̀σ)σ
っと思ったら横から撮ってるからか。うっかりしちゃった。ゴミンゴミン。

うちなんてダンナに言わせようとすると
知ってるけど言ってみてとか言って自分からは絶対名言しないよ (ㅍ_ㅍ)
Commented by tabisukisuki at 2016-02-24 11:36
こんにちはー。
わかる!私も今はやっと覚えたけど
父親の誕生日をいつも1日勘違いして覚えていました。
父親ってそんなものよ。
母親の誕生日は忘れちゃダメですよね?
Commented by hagukitchen at 2016-02-24 13:03
わたしはみんなの誕生日を忘れないひとなんですけどね
夫は親の誕生日を把握してないひとです。

信じられなーいとおもってたけど
わたしの歳も間違ってたり

とにかくいろいろ覚えてない(つД`)ノ
それくらい重要視してないんでしょうねー
でも、ご主人はmicocoさんのお誕生日忘れないでしょう?

ほほが帰って来たら教えなくっちゃ
こんどその日が来たら31になりますって( ´ ▽ ` )ノ大鯖。
Commented by micocon at 2016-02-24 13:38
>ちーこちゃん

なになに~?
このおおうそつきぃ!って思ったんだな・・・壁|ェˇ≖。)

ちなみに義母の誕生日がうろ覚えなんだけど
それってありかな?
Commented by micocon at 2016-02-24 13:40
>あずきさん

ですよね~ヽ(o→з←)ノ

でも私も意外と覚えてないんですよ(´▽`) '`,、'`,、
大体、うちの実家は誕生日祝いとかしたことない家だったし。
今でも誕生日過ぎた頃に「そういえば誕生日過ぎたね」と
電話がかかってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2016-02-24 13:41
> にこちゃん

(´-`) ンー
うちの旦那さんもあやしいなぁ(* ̄m ̄)プッ
大体、男の人は記念日とかどうでもいいって人多いよね♪
今日帰ってきたら聞いてみようっと(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

え?
にこちゃんが31?
じゃぁ私30で!(コラッ
Commented by yuko-ocean at 2016-02-24 16:25
ええ!めっちゃくちゃ綺麗に出来てる!
すっごい美味しそうですー!

私は型にはめたけど、、うーむ。
逆に盛り上がっちゃって、
それはそれでちょっと、、でした。
私も今度は型にはめずにやってみよー!

レッスンする?!私、習いに行きたいです!!笑
Commented by micocon at 2016-02-24 17:14
>yukoさん

私が検索したレシピはこのタイプでした (・Θ・;)アセアセ
同じの作ったつもりだったのに
あとでyukoさんのブログ見直したら、
あれー!?みたいな(* ̄m ̄)プッ

これ、粉300gで仕込んだんですが
次回はもう少し減らして
巻く回数を増やしてみようと思ってま~す♪

楽しいレシピ教えてくださってありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
yukoさんのレッスンが先ですから d(´∀`○)ネッ!!
Commented by taiyounooyatu at 2016-02-24 18:04
私もこのパン見た時「めちゃカッコイイー!」って思ったー!
いいねえ、私も焼いてみたいな。
でもこの形って食べ過ぎそうだよね(笑)

誕生日、人によって違うよね~。
うちの夫、一応娘と私の誕生日は気にしてくれてるけど、
親の誕生日は全然覚えてないみたい。
私だけが毎年贈り物手配してる。
毎年忘れないか緊張するんだよ~(¯―¯;)
Commented by happypoppo at 2016-02-24 19:16
こんばんは、micocoさん♪

長男はうちとパパの誕生日を覚えているけど、次男はさっぱり(^^;
さすが、兄ちゃんは違うわ~そういう私もパパの誕生日を間違え
ちゃうことも。去年違う日におめでとうって言ったら「ちゃうやろ!」
って突っ込みされました、あはは~同じ誕生月なのにね(^^;
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-25 00:30
私の母と、父の妹(母にとって小姑)の誕生日が、一日違い。
(母のほうが先で、次の日小姑の誕生日)
父母が若かりし頃、父が母の誕生日をスルーして、
次の日、妹の誕生日を祝ったことがわかり、母が激怒したらしく(笑)
それを何十年もたった後でもまだ、しつこく父の前で言ってたことが思い出されます(^^;)
記念日の恨みは、尾を引くものなのかも(笑)
Commented by micocon at 2016-02-25 15:13
> るぐちゃん

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン 格好いいよね~♪
でも、そうなの、意外とでかいから
ワンカットが大きいという(((( ;゚д゚)))アワワワワ

誕生日、じーじの誕生日には子供達から電話させるようにしてるけど
母と義母は放ったらかしだったりしてます(コラーw
えらいよ、るぐちゃん(>▽<)b
いや、世の中の嫁がみんなそうで、
もしかして私だけ!? (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
Commented by micocon at 2016-02-25 15:15
> poppoさん

poppoさん、こんにちは♪

そうなんですね、長男くんはちゃんと覚えてるなんてエライ!
うちも次男がさっぱりでヾ(´ε`;)ゝ…
まぁ覚えてもなんの得もないですしね(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2016-02-25 15:17
> Carolineさん

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いえ、つい笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
両方忘れてたならそこまで言われなかったでしょうけど
妹の方は覚えてたというのは、まずいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そりゃ尾を引きますよね~(థ公థ。)ブハハ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-02-24 11:08 | パン | Comments(14)

パンを楽しむ会主宰


by micoco