人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ

おはぎ_e0328909_09300255.jpg

お彼岸はとっくに過ぎましたが
次男のリクエストでおはぎを作りました

春は牡丹餅と言った方がいいのかな?

今年は
家族がそれぞれ合宿だの研修だので
そろって家にいることが少なかったので
時期を逃してしまってました
(・Θ・;)アセアセ





おはぎ_e0328909_09301920.jpg

我が家の定番はこの4種類

黒ゴマと青のりが人気だったりします
( ̄m ̄* )ムフッ♪





おはぎ_e0328909_09301475.jpg

ちなみに
50個近く作りましたが
一口サイズですから
あっという間になくなりました
(*´σー`)エヘヘ





おはぎ_e0328909_09300850.jpg

次は
秋のお彼岸かな?

和菓子は
季節が感じられて
いいですよね♪




春休みは
三食きちっと作っているおかげで
体重絶賛増量中

これ以上増えたら
妊婦になってしまう
(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!




明日からダイエット!が口癖のあなた!
ぽちっとどうぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いや
まじで
明日から
・・・


_(┐「ε:)_





Commented by happypoppo at 2016-04-03 13:36
こんにちは、micocoさん(^^♪

色とりどりの牡丹餅、おいしそう~全部食べたいけど、
きなこ星人の私、まずはきなこのお餅からかしらん( *´艸`)
50個作るとはすご~い!micocoさん、手際がいいですね。
うちは桜餅10個作るだけでへとへとでしたよ(;'∀')
Commented by geosmin317 at 2016-04-03 14:42
青のりまみれでにっこりスマイルしてみて下さい( ´艸`)
あ、黒ごまでもいいですよ( ´艸`)ムフフ

男の子がおはぎ好きなんて珍しいですね。
優しいお子さんなんだろうなぁ( ^ω^)ノ"(・ω・ )
Commented by yuko-ocean at 2016-04-03 17:27
コメント欄空いてるぅ〜♡

美味しそうなおはぎ!
春になると餡子系を作りたくなるんよね。

私も今月は餡攻撃ですよ。
余った餡子でたら、私もおはぎ作ろうかな。
青のりいい!!真似したい!

新玉ネギ見ると、micoconさん思い出します。爆
Commented by micocon at 2016-04-03 17:48
> poppoさん

こんにちは~♪

poppoさんはきなこ星人だったんですね!
50個と言っても一口サイズですよ♪
桜餅もリクエストされているので、
近々私も桜餅作りま~す(>▽<)b
Commented by micocon at 2016-04-03 18:20
> geoさん

青のりはヤバい(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
黒ゴマも~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
これって、家族の前でしか食べられないですよねヾ(´ε`;)ゝ…

うちの子たちは甘いものならなんでもいいんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
次は桜餅のリクエストに応えます・・・って、
私がふとるぅううううう!
Commented by micocon at 2016-04-03 20:56
> yukoさん

yukoさんのお教室は餡尽くしなんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつ食べても美味しいけど
なんとなく春と秋のお彼岸には食べたくなりますよね(*´σー`)エヘヘ

餡子が足らなかったらずんだ牡丹餅にしようと思ったんだけど
なぜかぴったりだったヾ(´ε`;)ゝ…

新玉ねぎの季節ですね~♪
私まだ買ってないんですよ~ (・Θ・;)アセアセ
Commented by Lynne2 at 2016-04-03 22:17
綺麗なおはぎ(*´艸`)
とても丁寧に作られているんです
ね〜(*´︶`*)
うちの家族はどうもおはぎがあんま
好きじゃなくて過去に一度きりかも。
桜餅はリクエストされてたけどスルー
してしまいました←今期は作らない
つもり
Commented by micocon at 2016-04-04 14:03
> Lynneさん

そうなんですか!
おはぎが苦手なんですねぇ・・・
でも桜餅は好きなんですか?
あれはこしあんだから作らないんでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

Lynneさんは餡子好きだけどおはぎはイマイチなのかな?
実家が田舎にあるせいか、お餅とかおはぎとかしょっちゅう食べてたので
地元を離れてから、世間一般の人がそんなにお餅とか食べないし苦手な人も多いと知って
驚いたものです (・Θ・;)アセアセ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-04-03 09:39 | スイーツ | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco