人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母でバゲットとジャック8歳

いちご酵母でバゲットとジャック8歳_e0328909_12003496.jpg

いちご酵母でバゲット焼きました

粉はリスドォル
加水は86%

でろんでろんでした
(¯―¯٥)






いちご酵母でバゲットとジャック8歳_e0328909_12004018.jpg

ぺ・・・
ぺたんこやし
(¯―¯٥)





いちご酵母でバゲットとジャック8歳_e0328909_12004817.jpg

そんなに悪くなかったけど
私の腕では高加水は無理だ・・・
(・Θ・;)アセアセ






さて

ジャック、8歳になりました

いちご酵母でバゲットとジャック8歳_e0328909_12002704.jpg

人間で言うと
50歳くらい?

顎が白くなり始めて
すっかりオジサンです
( ̄m ̄* )ムフッ♪



ジャック誕生日おめでとう!
と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


生まれた時は
次男の手のひらになるくらい
ちっちゃかったのに・・・

でかくなりすぎやろ!
( ̄口 ̄;)!!




Instagram

Commented by geosmin317 at 2016-04-22 14:43
ジャック…哀愁漂ってる(((゚艸゚))
男前だね~。渋いよ~。
おめでとう~!!
ドキドキした事もあったけど、
無事に誕生日を迎えられて良かったですね。
健康で長生きしておくれ~。
うちの猫も子猫の時は手乗りでした。
ほんと、あっという間にデカくなりますよね~( *´艸`)

いちご酵母で86%(;゚Д゚)!すごい~。
Commented by hagukitchen at 2016-04-22 14:58
ジャック〜おめでとう( ´ ▽ ` )

ナイスなミドルになったもので
ほんと、カッコイイ♡

キツネが来たりこれからクマが来たり、え?
大変だと思うけど

また男前な9歳迎えられますようにー((y)ˆ³ˆ)(y)
Commented by micocon at 2016-04-22 15:40
> geoさん

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
ちょっとこの冬はいろいろありましたが
すっかり元気になってホッとしてます(´▽`)
病気知らずなのでこのままよぼよぼになるまで頑張ってほしいけど
要介護になったら私は果たしてジャックを持ち上げられるかどうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

やっぱり加水はせいぜい75%にしておきます (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2016-04-22 15:42
>にこちゃん

ありがとう~٩(๑>◡<๑)۶

まだまだ野生動物には過剰反応して吠えまくるけど
吠えているのは元気な証拠!
長生きしてもらいたいものです。
あ、元気で長生きがいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by littlebird-flap at 2016-04-22 19:03
4月生まれ仲間ヽ(゚∀゚)ノ
今日もめんこいなぁ。
マウスの先を写真に持って行くと写真が白っぽくなってジャックのお顔がよく見える(・∀・)♡

加水が全部イチゴのバケッドってどう思う?
Commented by Lynne2 at 2016-04-22 20:49
ジャック、お誕生日おめでとー!(ノ´∀`)ノ
8歳・・・48歳ぐらいかぁ。
年・・・上?(誰より? 蹴)

ダンディジャック、男の色香が漂う
お年頃ですね( ̄m ̄*)
どうしてジャックという名前にしたん
ですか?
Commented by micocon at 2016-04-22 21:39
> ちーこちゃん

ちーこちゃんと同じ4月生まれ ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
もしかして星座も一緒?
あー、ちょうど境目か。
残念(?)

加水が全部いちごのバゲ!!!
なんか微妙な気がするけど、どう?
いちごの香りでバリバリ噛むタイプのバゲって・・・(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2016-04-22 21:42
> Lynneさん

ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
私より確実に・・・もう一度言いますよ、確実に、年上ですからΣ(σ`・ω・´)σね!

ジャックという名前。
これは家族みんなの総意なんですがそれぞれ思い浮かべたのが
私→ジャック・スパロウとか24のジャック
旦那さん→ブラック・ジャック
子供達→サムライ・ジャック(アメリカのアニメ)
年代の違いを感じますよね(* ̄m ̄)プッ
Commented by parcel-bread at 2016-04-22 21:43
ジャックくん お誕生日おめでとう~\(^o^)/
8歳♪
大人の男の哀愁が漂ってきましたね~♪
うちのクルミは13歳で、人間でいうと68歳。。。
毎日老人とは思えない勢いでご飯食べてます(笑)

ジャックくんもご飯モリモリ食べて
また素敵な1年を過ごしてね~(*^_^*)
Commented by chao73 at 2016-04-23 09:01
ジャックおめでと~!!ヾ(´∀`)ノ

名前の候補に「ジャックと豆の木」はなかったのか。そっか。

と言うことは、4月はちーこ→エリザベス女王→ジャック→ぺ・・・と
お誕生日が続くんですね(∩´∀`)∩
Commented by micocon at 2016-04-23 09:09
> らなままさん

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大人の男の振りをしてますが中身はまだまだ子供で
ちょこまかしてるんですよ┐('~`;)┌
クルミちゃん、ご飯をたくさん食べられるということは
まだまだ元気ですね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Commented by micocon at 2016-04-23 09:17
>ちゃおちゃん

ありがとー!+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
残念ながらジャックの豆の木ではなかったのだ。

それにしても、ほんと4月は誕生日多いね!
ちーこからのジャック、ペ・・・はいいけど
間に女王をはさむ当たり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-04-22 12:13 | 自家製酵母 | Comments(12)

パンを楽しむ会主宰


by micoco