人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントルレシピでレーズン食パン

レーズン食パンを焼きました

セントルレシピでレーズン食パン_e0328909_12341840.jpg

(〟-_・)ン?
どこが食パンかって?

ええ
これは余り生地で作った
レーズン丸パン
( ̄m ̄* )ムフッ♪

本体をトップに持ってきてないということは

・・・





セントルレシピでレーズン食パン_e0328909_12340717.jpg

こじんまり~
ヾ(´ε`;)ゝ…

とはいえ
本の写真も
こじんまりしてるから
いいんだも~ん
ρ(-ε- )イヂイヂ





でも中身は

セントルレシピでレーズン食パン_e0328909_12340052.jpg

レーズンぎっしり!!!
٩(๑´3`๑)۶

これだけ入ると
美味しいですよね!

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





セントルレシピでレーズン食パン_e0328909_12341257.jpg

黒豆もたくさんできました
(* ̄m ̄)プッ



我が家で人気のレーズンパン

レーズンがごっそりなくなるけど
また作ろうっと♪

るぐちゃん
レーズン大袋半分にする?
(それでも多いわw)




さて

母の日にもらった
ベゴニアとカーネーションの鉢植えですが

何を隠そう、わたくし

鉢植えを枯らす
女王なのですっ!
(`・∀・´)エッヘン!!





熟成の女王だけじゃないんだ!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


来年の母の日まで
枯らさない自信

ありません

(¯―¯٥)









Instagram
Commented by hagukitchen at 2016-05-10 13:46
micoco女王様こんにちわー

わたしも鉢植えを枯らす天才です。
エアープランツならいけるかと思いましたが
それも枯らしましたね、15年前にわたし向いてないと悟りましたが
わたしも母になり思うところあってチューリップを育てようと球根を植えました。
芽を出し順調に育ってたはずなのに
蕾もできず咲かせられませんでした…(´Д` )

わたし、育てるの向いてないんじゃ…

あーもう!レーズンどっさりで美味しそう〜(∩´∀`)∩

わたしも買ってばかりいないで作れるひとに
成長したいです。
来年の母さんの日までには…
Commented by micocon at 2016-05-10 16:19
> にこちゃん

これはこれは、にこり女王様、ごきごんよう♪
鉢植えを枯らす天才がここにも( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も数々の植物を犠牲にしてようやく自分には不向きと悟ったのが14年前。
あ!
あれは大丈夫だ!薬味ねぎ!
買ってきた万能ねぎをバッサリ切ったのを植えたら
収穫できるまでには成長した!(`・∀・´)エッヘン!!
(自慢できるレベルかょw)

にこちゃんはとりあえず子育てが落ち着いたら焼けばいいの ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
私なんて40過ぎてからよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
ハッ!(`ロ´;)
私まだ30代なんだった!
Commented by yuko-ocean at 2016-05-10 17:19
こんちは〜〜
私も鉢植えをすでに2つほど枯らしましたけど、
なにか??

こんだけレーズン入りのパンだったら、
私はぜったいに買いますっ!
レーズンパン大好き。

結構小振りに作った食パンって好きだよー。
って、特にレーズン入りなら小振りの方が
食べやすいし!
Commented by Lynne2 at 2016-05-10 20:34
みここさん、広大な土地があるん
だから地植えにしちゃえば?

きっと来年までにはベコニアと
カーネーションのジャングルに
なってますよ╮( ꒪▽꒪)

セントルイレーズンみっちりパンの
レシピ、絶対うまくいかない自信
あるから作らないことにしてます(¯―¯٥)
Commented by micocon at 2016-05-10 21:37
> yukoさん

あら~こちらにも女王様が( ̄m ̄* )ムフッ♪
え~!でも枯らしたのってたった鉢植え二つなの!?
(どんだけ枯らしてるんだ、私www)

いや~どんだけ頑張っても
セントルレシピってちんまりしちゃう(¯―¯٥)
本のレーズンパンもちんまりしてるからそんなもんだよね(コラw
Commented by micocon at 2016-05-10 21:40
> Lynneさん

広大でもないけど庭はあるから地植えしちゃいたいところだけど
ベゴニアのタグに「8℃以上になるように・・・」って書いてるけど
地植えしちゃっていいの?
枯れたらLynneさんのせいにしちゃえ(おいw
カーネーションは何も書いてないから地植えできるかなぁ。
枯れたらこれもLynneさんのせいってことで(こらw

うん、セントルのレシピって絶対あがってこない (・Θ・;)アセアセ
もりもり盛り上がるレシピなんてあるかなー?
Commented by taiyounooyatu at 2016-05-10 22:20
ごきげんよう~♪

それに関しては私も女王よーヾ(  ̄▽)ゞホホホホホ
造花ですら枯らす勢いですけどなにか?(どうやって)

でもmicocoさん、畑でお野菜いっぱい育ててるじゃない。
それは別なの?

セントルのレーズンパンって100%でしょー。
そんなの伸びるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
このレシピを毎週焼くなら一人で12キロ買ってもいいと思う(笑)
Commented by micocon at 2016-05-11 08:35
> るぐちゃん

ごきげんよう~♪

ここにも女王キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
造花も枯らすなんてさすが!((ヾノ・∀・`)ナイナイ)

そうそう、鉢植えがダメなだけで、
放ったらかしでも育つ畑とかお庭は全然問題ないのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ~、るぐちゃんがお隣さんなら
12キロ分けっこできるのにぃ(それでも多いしw
Commented by Amelia42 at 2016-05-11 16:49
micocoさん

こんにちは!
リンちゃんの誘惑にのっちゃ駄目だ~
そちらの地で地植えしたら、ベゴニアは即枯れちゃいますよ。
それでなくてもベゴニアは気難しくて難易度高!!
カーネーションは花が終わったら、半分くらいにチョッキン。
鉢がギューギューだったら根っこを崩さないように
一回り大きな鉢に植え替えてね。
水は乾いたらたっぷり。
春は一日中日当たり良くてOK。
夏は木漏れ日の射すところで。
秋、霜が降りるようになったら、玄関などの凍らないけれど
暖かくもないところで大丈夫。
寒さには強いほうです。こちらでは周年お外です。
頑張って~♪
Commented by micocon at 2016-05-11 17:50
> Ameliaさん

こんにちは~♪

あやうくLynneさんの口車に(違w)乗せられるところでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり寒さに弱いんですね~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
しかも気難しくて難易度が高いんですか!!!(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
年内もたないかも(コラw

カーネーションは、地植えしようかと思ってたんですけど
やっぱり難しいですよね (・Θ・;)アセアセ
一回り大きな鉢に植え替えですねφ(≖ω≖。)メモメモ

ががが頑張ってみます(>▽<)b
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-05-10 12:45 | パン | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco