人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ

レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ_e0328909_15021752.jpg

いちごの季節もあとわずかですね

いちごが無くなってしまう前に
もう一度作りたかった
いちごのあんぱん♪





レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ_e0328909_15021012.jpg

いちごの果汁のみで仕込むので
家じゅうがいちごのいい香り
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.





レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ_e0328909_15022744.jpg

中身はもちろん
自家製あんこ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

実家から届く
小豆で炊きました♪





レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ_e0328909_15020395.jpg

我が家のいちごも
ようやく色づいてきました
(おそっw)

一斉に収穫は無理なので
すこしづつ冷凍して
ジャムにしようかな

楽しみ~♡





ところで

昨日久々にお会いしました

レーズン酵母でいちごのあんぱんとカモシカ_e0328909_15091789.jpg

次男を迎えに行った帰り道

真昼間に出会うのもなかなかないので
貴重な一枚です

写真を撮ってる間
ずーっとカメラ目線
(爆w





カモシカも撮られ慣れてる!?と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


立派なモデルさんです

よ?

(〟-_・)ン?








Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-05-27 18:32
やっぱり美味しそうです、イチゴちゃん。
私も今年一回は作っときたいな、
 ・・・餡子あるし。←そっちか。

しかし、画像見て思わず笑った!
micoconさんちの周辺、面白すぎる!
野生カモシカ初めて見た(爆)
しかも、めっちゃカメラ目線!
Commented by micocon at 2016-05-27 20:51
> yukoさん

そうそう!
いまのうちにつくっちゃって~(>▽<)b
そうこうしているうちにイチゴの季節が終わっちゃう~

うちの回り、ほんとに野生動物の宝庫よ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年は幸いクマは目撃してないけど
相当数は多いみたいなので
散歩に行くときはドキドキしながら歩いてるよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by littlebird-flap at 2016-05-28 01:16
いーちーごーあーんーぱーんーーー ( ̄¬ ̄*)

カモシカのお目目ってこうなの? →(╹●╹)
Commented by micocon at 2016-05-28 09:04
>ちーこちゃん

いーちーごーあーんーぱーんよーーーー(๑´ڡ`๑)

そ。
カモシカって、正面から見るとちょっとアレなの(何なのw)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-05-27 15:14 | 自家製酵母 | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco