人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールの日

バターロールです

ロールの日_e0328909_14475299.jpg


ロールの日ですから
d(´∀`○)ネッ!!

今朝まで忘れてたなんて
口が裂けても言えない






ロールの日_e0328909_14480386.jpg

粉は
キタノカオリ

ロールの日のことを朝思い出したので
サフにして
ホップ種ちょろっと
(*´σー`)エヘヘ





ロールの日_e0328909_14481181.jpg

最近焼いたばかりだったので
前回よりはマシだけど
課題はたくさん
(¯―¯٥)




ところで
今日は何の日かちょっとググっていたら
こんな文章に出くわしました


人は一生の間で
6人の6月6日生まれの人と出会い
知らない間に大きな影響をうけている


こういうのを
頭から信じる人ではないのですが
そういわれると
心当たりが・・・

みなさんはどうでしょう?



6月6日生まれの人探してみます!って方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


でも
「知らない間に」
っていうのがポイントなので
誕生日を知らないくらい
直接のつながりは
薄い人なのかもしれないですね?
( ̄∀ ̄*)イヒッ








Instagram

Commented by yuko-ocean at 2016-06-06 17:05
あ。やば。すっかり忘れてた。
そっか、ロールの日だ。
そんな時にイチゴソースとかUPしちゃったよ(爆)

キレイなロールパンだ〜〜。
一番好きかもって思う。ロールパン。
食べ易いし、一番美味しいって思う。
・・確かに何気に成形が難しいですよね!

6月6日、へーーー!
6月生まれ2人いるけど、6日じゃないかなー。
探してみよーっと。w
Commented by polomy1979 at 2016-06-06 17:40
こんにちは。
美しいバターロールにうっとりです。


私は何だか細長いクロワッサンのようになってしまいます💧
娘の粘土で練習しなくちゃ。
Commented by micocon at 2016-06-06 18:14
> yukoさん

私も普段忘れてるけど今朝はハッ!(`ロ´;)と思い出しちゃって。
いつも忘れて別なのアップしてるから
6日の日にロールアップしたのって半年以上前じゃないかな (・Θ・;)アセアセ

うん、私もロールパン大好き♡
ま、私の場合は母の焼くバターロールの記憶と相まって
余計に好きなんだと思うんだけど
なんだろう、一番日本人になじみがあるような?

それにしてはお粗末な成形(¯―¯٥)
教えてる場合じゃないわ、こりゃ┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2016-06-06 18:16
> polomyさん

いつもイイネありがとうございます♪
そして今日はコメントまで頂いてうれしいです٩(๑>◡<๑)۶

成形は、私もなかなか納得できるものができません(A;′ 3`) ぁせぁせ
今回もしばらく巻いてなかったのでコツとかすっかり忘れてて
ひどい成形になってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私も息子の粘土・・・まだあるかしら?(*´σー`)エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-06-06 15:17 | パン | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco