人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー酵母でマフィン♪

ブルーベリー酵母でマフィン♪_e0328909_14415883.jpg

イングリッシュマフィンを焼きました♪

レシピはあんこさんのご本から








ブルーベリー酵母でマフィン♪_e0328909_14420398.jpg

ブルーベリー酵母です

型は8.5cm✖5cmを使用しています









ブルーベリー酵母でマフィン♪_e0328909_14420709.jpg

実は
半分は中に餡子が入ってます
( ̄m ̄* )ムフッ♪

目印はないですが
重さでわかるよ
d(´∀`○)ネッ!!



さらに今日は
シフォンケーキも焼きました♪

ブルーベリー酵母でマフィン♪_e0328909_14421352.jpg

明日の
パンを楽しむ会のおやつ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何シフォンかは
内緒です
(*´σー`)エヘヘ





何シフォンかわかった方は
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


抽選で1名様に
シフォンを送りま~す!
(>▽<)b

・・・という企画はどうでしょうねぇ?
( ̄m ̄* )ムフッ♪







Instagram

Commented by yuzusora13 at 2016-06-07 21:40
おいしそ~!私も、これぐらいの大きさのマフィン型が欲しいな。
ブルーベリー酵母、捏ねてる時、良い香りがしてそうですね。
micoconさんは、ブルーベリー酵母の他にも、何種類かの酵母飼ってるんですか??(#^.^#)
Commented by lycoris_s23 at 2016-06-07 23:22
あー!! 厚焼きマフィン食べた~い!
型欲しい~ (ノ´ῥ`)ノ⁾⁾
でもいざ買おうかと考えるとちょっとでかい?と思うのですけれど、どうですか?
具入りはちょうど良さそうですが、サンドにすると高さが出すぎるような..
でも欲しい~ _(ゝ◟ꒊ:)_

何シフォンだろぅ (ノ´ῥ`)ノ⁾⁾
Commented by geosmin317 at 2016-06-08 14:16
8.5だと可愛らしく焼けていいな~(´∀`)
あんこ入りはプレーンと生地量同じにしてますか?
とーっても綺麗に焼けてる~(*´∀`*)

シフォン何だろ…•́ω•̀)?
Commented by arrin at 2016-06-08 18:09
可愛い~!!(*^^*)
その厚みがいいですよね~(≧∇≦)b
ブルーベリーの酵母は元気ですよね♪
私もやったことあります♪
フタが飛びました(笑)

シフォンもりもり~♪
何シフォンだろう~!!

抽選に応募したいでーす♪
Commented by mgdy0912 at 2016-06-08 19:51
う~ん、色からして、キャラメル?プレーン?

micoco先生のシフォンは、どうしてあんなに「もりっと」
縮まずおいしそうですね~(*‘∀‘)おおー

シフォン・パン詰め合わせ♡抽選企画!
ぜひお願いしますm(_ _)m
Commented by micocon at 2016-06-08 21:35
> ゆず空さん

この大きさ、可愛いですよ~♪
大きいけど (・Θ・;)アセアセ

今飼っている酵母は、レーズン、ブルーベリー、いちご、ホップです♪
段々渋滞してきました~(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by micocon at 2016-06-08 21:37
>りこちゃん

厚焼きマフィンうまいっす(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この型、マジかわいいんだけど、でかい。
普通のイングリッシュマフィンの2個分はあるよね・・・
うん、サンドすると私の口には入らないなぁ。
でも買って~( ̄∀ ̄*)イヒッ

シフォンは内緒だも~ん(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by micocon at 2016-06-08 21:39
> geoさん

太田幸子さんの本の型が確かこの大きさで、
その時買い求めたものを使ってみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
あんこさんの使ってる大きさと、そんなに大差なかったので。
今回初めてマフィンにフィリング詰めてみました。
一応同じ生地量にしましたけど、そんなに問題なかったですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

シフォンは・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2016-06-08 21:40
> arrinさん

ブルーベリー、コストコのだからどうかなと思ったけど
意外に元気でしたよ♪
夏になったら我が家のブルーベリーで試してみようと思っています♪

シフォンは内緒で~す(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2016-06-08 21:43
> mgdy0912さん

残念ですがどちらもはずれ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

もりっとしてますか?
ありがとうございます♪
レシピ本のやり方を無視して自分のやり方で焼いているので
プロから見たらゲッ!Σ(・ω・;|||と思われると思いますが(*´σー`)エヘヘ

抽選企画、いまのところ正解者がいないのでなかったことに(えw
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-06-07 14:55 | 自家製酵母 | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco