人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸カンパ修業

丸カンパ修業_e0328909_14195460.jpg

ブルーベリー酵母で
カンパーニュを焼きました

実はここ2週間ほど
水面下で丸カンパの修業中でした
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ボウルかぶせなし
バター乗せなし
ガスオーブンなので
まずまず焼けているかと

え?だめ?




2週間前の丸カンパ

見ます?

え?

見るの?

丸カンパ修業_e0328909_14200441.jpg

_(┐「ε:)_ズコー

のっぺりしてますね

ずいぶんマシになったことが
おわかりいただけるかと
( ̄m ̄* )ムフッ♪





丸カンパ修業_e0328909_14201624.jpg

内層

まだまだ改善の余地がありますが
これでもずいぶん良くなったんです
┐(´-`)┌



もうちょっと練習頑張ろ




修業頑張って!の応援ポチ
よろしくお願いしま~す(>▽<)b
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ゴールが
見えませんけど・・・

(´▽`) '`,、'`,、・・・









Instagram

Commented by geosmin317 at 2016-06-14 14:41
やっぱりガスだと熱風が吹き荒れてますよねㆀ
でも電気よりガスの方が美味しいというのが通説でしょうか。
なのでのっぺりでもガス焼きで美味しければ(・∀・)オッケー!←フォローになってない( ̄ー ̄;
ガスVS武蔵だとどっちに軍配が上がるのかが気になって仕方ないです。←脱線しすぎ( ̄ー ̄;
Commented by micocon at 2016-06-14 15:45
> geoさん

えぇ、でもここだけの話、コンセント抜いてます (´・ノω・`)コッソリ
そろそろオーブン壊れるんじゃないかと思ってるんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そ、そ、そうですね、のっぺりでもいいんですよね、おいしければ(つд⊂)エーン
私のバカ舌ではおいしさの区別がつかないんですけど(つд⊂)エーン
だからきっとガスと武蔵の違いも判らないんじゃないかと(つд⊂)エーン
Commented by yuko-ocean at 2016-06-14 16:41
なんて偶然!
私も今、丸カンパ仕込み中〜〜
オーバーナイトでやるから、出来上がりは明日かな。

micoconさん、丸カンパ苦手って言いつつ、
めっちゃめちゃ綺麗に割れてるんですけどーーー!
私なんてオーバルが苦手ですけど、
まさにUPできるような状態ではないですよw
Commented by micocon at 2016-06-14 20:38
> yukoさん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
偶然でしたね!
でもアップするのが同じ日じゃなくてよかった(´▽`) ホッ
yukoさんのと比べられたらねぇ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

いやいや、この丸カンパはこの2週間の成果ですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ほんとに毎日のように焼いてましたから(´▽`) '`,、'`,、
やっぱり練習して数をこなさないと難しいですよね~
でももう少しエッジを立たせたいなぁ・・・と( ̄m ̄* )ムフッ♪
yukoさんのオーバルもみたいなぁლ(ʘ▽ʘ)ლ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-06-14 14:28 | 自家製酵母 | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco