人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗のおはぎ

山栗のおはぎ_e0328909_09522074.jpg

お彼岸ということで
おはぎを作りました

今回はせっかくなので
山栗あんを使ったおはぎに
( ̄m ̄* )ムフッ♪


全部で50個くらい作ったかな?





山栗のおはぎ_e0328909_09522659.jpg

つぶつぶを残した
粒あんスタイルです♪





山栗のおはぎ_e0328909_09523276.jpg

カット面

カットするとき
つぶれちゃった
ヾ(´ε`;)ゝ…





山栗のおはぎ_e0328909_09520889.jpg

子供達には
ウケがイマイチでしたが
いつもの方が良いらしい

大人には人気♡


お嫁入りしたコ達も
喜んでもらえたかな~
٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤





山栗餡のおはぎなんて贅沢!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


今ならまだ
残ってますよ~

ლ(´ڡ`ლ)




"ig-b- ig-b-v-24">Instagram

Commented by hagukitchen at 2016-09-22 11:00
モンブランもいいけどおはぎもいいー!!!
あぁ 美味しそう(*^^*)
こんなの売ってないですよね〜
5個は一気の自信あり(^-^)
Commented by blanco347 at 2016-09-22 11:55
こんなんありですか?
モンブランに続き、、、
山栗あんのおはぎって~
micocoさんのお隣さんに住みたい(笑)
Commented by micocon at 2016-09-22 14:31
> にこちゃん

日本人はやっぱりモンブランよりおはぎ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
昔、母がよく栗餡のお餅を作ってくれたので
おはぎでもいいかも!と思って作ってみました。
ムスコたちは「普通のがいい」と言ってたけど┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2016-09-22 14:32
> blanco347さん

ありですよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
栗好きにはたまらないですよね♪
あ、お隣空いてますよ(笑)
Commented by happypoppo at 2016-09-22 18:56
まだ残ってるんですか?じゃあ、今日の宅急便で
よろしくお願いします(笑)いいなあ、山栗で
おはぎ。一度でもいいから食べてみたいです~
Commented by micocon at 2016-09-22 20:54
>poppoさん

あ~、残念ながら売切れです( ̄m ̄* )ムフッ♪
山栗あんのおはぎ、なかなかイケますよ!
栗餡は小豆のあんことはまた違った美味しさがあります٩(๑>◡<๑)۶
Commented by tairapan at 2016-09-22 20:58
こりゃまた旨そう(≧∇≦)
おはぎも大好きです!
つぶつぶがイイですね。
熱いお茶をズルズルすすりながら、1個、2個・・・何個いけるだろう。

それにしても山栗ってこんなにいろいろ楽しめるものなんですね。
micocoさんの手にかかると、レパートリーが無限に広がってゆく。スゴーイ(*´ー`)
Commented by arrin at 2016-09-22 23:46
いや~んo(≧∇≦)o
めっちゃ美味しそう!!!!!
私も1度でいいから食べてみたい☆
アイデアが凄いですね♪
思いつかなかった~!!( ̄▽ ̄)b

でも売り切れかぁ~(T_T)残念…!!
みここさんがもう一回作るの待ってます~!!
何年でも( ノД`)…
Commented by micocon at 2016-09-23 14:13
>tairapanさん

おはぎもお好きなんですね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
小豆のあんこもこしあんよりつぶあんのほうが好きなので、栗もつぶつぶ残してみました(´◡`๑) 
おはぎって、ついつい食べ過ぎてしまいますよね〜(๑´ڡ`๑)

山栗もこれだけあると、あの手この手を考えないと自分も飽きてしまうので、
ボケてる暇がないです(´ε`;)
Commented by micocon at 2016-09-23 15:25
> arrinさん

美味しかったよ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
いやいや、栗餡のお餅があるならおはぎもアリでしょ、と思って作ってみただけです(o ̄ー ̄o) ムフフ
来年まで待ってて〜₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-09-22 10:00 | スイーツ | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco