人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン2016とうれしい贈り物

シュトーレン2016とうれしい贈り物_e0328909_10544350.jpg

今年もシュトーレン
焼いてます


去年まで
おくるみ成形だったのですが
今年は丸くしてみました
特に意味はないです






シュトーレン2016とうれしい贈り物_e0328909_10544973.jpg

待機中の
シュトーレンたち
( ̄m ̄* )ムフッ♪

何処にもらわれていくのかな~♪





シュトーレン2016とうれしい贈り物_e0328909_10543703.jpg

中にはもちろん
山栗の渋皮煮♪


自分なりには美味しくできたけど
皆も喜んでくださるといいなぁ♪





ところで

先日
こんな素敵なプレゼントが
キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

シュトーレン2016とうれしい贈り物_e0328909_10541246.jpg

おいしそうなチーズ
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

箱までかわいい♡

この箱のどこが上か
よくわからなかったのは内緒



geoさん
いつも美味しい高級なもの
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


でもねでもね
どこ探してもパンが入ってなかったよ?

も一回いうよ?

パンが入ってなかったよ?


引っ越しで忙しい人に向かって
いうセリフかぃw






プレゼントばっかり٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


まだ紹介していない
プレゼントが
あるんですよ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ








Instagram
Commented by yuko-ocean at 2016-12-07 20:27
いいな、いいな、
うちにもパンが届かないかな(届くわけない)

私も去年のシュトーレンドーム型にしたんだけど、
これはこれで可愛らしくてお気に入りでした。

micoconさんのは贅沢に栗入りかー。
私のはうっすいドライフルーツだけだった(笑)
明日からレッスンだから今年はシュトーレン
作れる。。。気がしない。
Commented by micocon at 2016-12-08 12:26
> yukoさん

そういえばいつぞや食べたyukoさんのパン、おいしかったなぁ~(遠い目w

正統派という意味ではおくるみ型なんだろうけど
すでに日本で作られている時点で正統派ではない気がするし( ̄∀ ̄*)イヒッ
可愛ければいいよ d(´∀`○)ネッ!!(いいのかw
それに、ドイツのシュトーレンには栗は入ってないしねぇ(*´σー`)エヘヘ
ドライフルーツだけで正解 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2016-12-07 11:18 | パン | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco