人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフランスのタルト

ラフランスのタルト_e0328909_15450394.jpg

先日生徒さんから
小ぶりの加工用ラフランスをいただいたので
早速タルトにしてみました





ラフランスのタルト_e0328909_15451043.jpg

ラフランスは
毎日食べていたのですが
加工したくてもなかなか時間が取れず
ようやくレッスンも終わったので
加工用のラフランスを
買おうと思っていたところでした

ありがとう♡





ラフランスのタルト_e0328909_15445801.jpg

タルト部分は
白崎さんのご本から

ダマンドクリームはバターを使ったので
タルト部分は
こめ油にしました

ラフランスは
生の状態で焼いたので
あっさりとしていくらでも食べられます
( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・

それって危険
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





そんなんじゃ痩せないよね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ


最近
重ね着すると
きつくて苦しいんです

冬になると
ぶくぶく太っていることに
気づくんですよね・・・

・・・

ハァ━(-д-;)━ァ








Instagram

Commented by yuko-ocean at 2017-12-02 16:24
お久しぶりのコメント♡
ちょっと色々落ち着いたので、ブログもゆっくりみてまーす!

な、なんて贅沢なタルトなの!
ラフランスを毎日、、って!笑
しかし、このタルトめっちゃ美味しそう!
そして美しい。。
一切れ送ってください。←え。
Commented by chao73 at 2017-12-02 18:18
煮てある洋ナシより生のラフランスの方が美味しそう!
贅沢~。

↓のロブションにホップスがあれば嬉しいんですけどねー。
micocoさん髪伸びた? ←タモさんか
私はなかなか美容院に行けず、絶賛もっさり中です。
Commented by peko-pan at 2017-12-02 18:53
あらやだ、美味しそうだ!!
ほんとに贅沢タルトだわ~。
みこちゃんちには、美味しいものが美味しく食べてとやってくるんだよね。いいなぁ。
私もなんか着ぐるみみたいになってきた。重ね着したらダルマみたいだよ。
バターとチョコが美味しい季節になっちゃったよ。どうしよう。
Commented by micocon at 2017-12-02 20:41
> yukoさん

コメ欄ではおひさです~♪
おかえりなさ~い!

もうここ1か月以上毎日ラフランスを食べても全然減らなくて(爆
その他にもりんごとか柿もあって
毎朝豪華フルーツ盛り合わせが続いてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?
ひと切れでいいんですね?
しょうがないなぁ←え。
Commented by micocon at 2017-12-02 20:43
> ちゃおちゃん

単に煮るのが面倒だったという話も(え

そうなのよね、なんであそこだけホップス置いてないのかなぁ?

そうなの、髪伸びてるでしょ!
先週行く予定が、風邪でダウンして行かれなかったのよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
近々行かないと、私も、もっさもさで┐(´-`)┌
Commented by micocon at 2017-12-02 20:46
> ぺーちゃん

ぺーちゃんは安くておいしいものを見つける天才じゃないの~♪
私のところに持ってくれば何とかしてくれるんじゃないかと
結構あちこちからいただくのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もねぇ、ほんとに、ヤバイのよぉ。
重ね着してると思ってたら自分の二の腕や背中の脂肪だったわ( ̄口 ̄;)!!ガーン
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-12-02 15:57 | スイーツ | Comments(6)

パンを楽しむ会主宰


by micoco