人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット 2017-17 と ジャック


バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14162867.jpg


またまた久しぶりのバゲットです

3月以来半年ぶりに焼いてから
もう2か月も経ってた

_(┐「ε:)_ズコー





バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14164841.jpg

内層の気泡も
安定してきているような気が
(当社比ならぬ当人比)





バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14164064.jpg

あんまり上に窯伸びせず
ヾ(´ε`;)ゝ…





バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14145464.jpg

ちなみに粉はリスドォルで
加水75%
ガス焼きです





バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14165898.jpg

ちょっと真面目に練習しようっと♪







まだまだ修業が足りないね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
我が家の周辺は
冬の気配がしてきました

バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14392428.jpg

いつも行く沼も
すっかり雪景色





バゲット 2017-17 と ジャック_e0328909_14393459.jpg

雪の中
ジャックと散歩することも
増えてきました

ジャックはどんなに雪が降ってても
楽しそうです
( ̄m ̄* )ムフッ♪









Instagram
Commented by arrin at 2017-12-03 17:02
もう雪が降ってるんですね!!
寒そうだけど、私も雪は大好きです♡
ジャックと一緒♪
バゲットの気泡が凄い⤴⤴
そんな、ぼこぼこなの焼いてみたいです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-12-03 20:26
ジャックさん、お元気そうで何より♡
沼の雪景色、美しいですね~^^
Commented by micocon at 2017-12-03 21:11
> arrinさん

そうなんです、もう雪の季節です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも今年はまだ降っては融け降っては融けの繰り返しで
根雪になってないので助かります(*´σー`)エヘヘ

やっと気泡を作る(?)コツがわかってきたような?
あとはクープをもっと練習しないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2017-12-03 21:12
> キャロラインさん

ありがとうございます♡
もう9歳ですからいいおじさん(おじいさん?)なんですけど
まだまだ元気です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by peko-pan at 2017-12-04 08:56
いいの来た!
今年一番出たんじゃないですか!

沼が冬になってる~!!
熊はもう寝た?いっぱい食べて寝たかな?
Commented by micocon at 2017-12-04 11:13
> ぺーちゃん

んだか!
来たってか!
まんずいい感じにぼこったべー!
ちょっくらコツわかったんだかしてよー。

沼さ冬になったっけろは?
熊はよー、まだ寝でね。
先週近所のお宅の庭さ入って来たっけよ。

・・・最近犬のチロルに助けられて少し山形弁練習してんだずー
チロルさ山形弁うまぐでよー
Commented by boule_meg at 2017-12-04 17:29
はじめまして。boule_megといいます。

先日はブログに来ていただいてありがとうございます^_^
バゲット、気泡ぽっこぽこ、クラムがカリッと薄くてドキドキしながら見させていただきました‼︎

私はついつい触り過ぎちゃって、気泡を潰してしまいまして…(・_・;
私もこんなバゲット頑張ろう!と思いました(*'ω'*)

またぜひブログにお邪魔させてください。
ありがとうございます♪
Commented by micocon at 2017-12-04 20:47
> boule_megさん

はじめまして!
コメントありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
私は読み逃げしてしまってすみませんm(__)m

まだまだ修業しないといけないことばかりですけど
少しでも進歩があると嬉しいです♪
私もまた遊びに行かせていただきますね♡
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-12-03 14:42 | パン | Comments(8)

パンを楽しむ会主宰


by micoco