人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!

クリスマスイブですね


クリスマスと言えば
ターキー

Merry Christmas!_e0328909_22014326.jpg

6.5kgのターキーです

なんとか
解凍できました
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





Merry Christmas!_e0328909_22011667.jpg

薪ストーブで
焼くこと3時間





Merry Christmas!_e0328909_22015476.jpg

こんがり
いい色に焼けましたよ
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

皿が小さいのではなく
ターキーがでかすぎるんですよw




ターキーがでかいので
その他の料理は
シンプルに
( ̄m ̄* )ムフッ♪

Merry Christmas!_e0328909_22013279.jpg

付け合わせは
ベイクドベジタブルと
パスタのみ

あとは
シュトーレン


え?
クリスマスケーキ?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


だって
またすぐ
旦那さんの誕生日が
やってくるんです

(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!



Merry Christmas!_e0328909_22010437.jpg


みなさんは
どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?



Merry Christmas!




ターキーでかいね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












Instagram
Commented by peko-pan at 2017-12-25 10:33
みこちゃん、メリクリ~♥暴風雪じゃない?大丈夫かな?

今年もでっかいね~。まだ凍ってるかと思った!
ストーブは今年も本当にかっこいいなぁ。
ストーブ何年目だっけ?かっこいいなぁ。
Commented by micocon at 2017-12-25 11:50
> ぺーちゃん

メリクリ~♡
意外とこれが暴風雪じゃないんだよね~
風は強いけど雨交じりの雪はそんなでもなく曇ってるよ♪

でかいでしょー?
4人ですごすクリスマスも最後と思われるので頑張った!
来年からは普通の丸鶏にしようっと。
2キロでもでかいよね。
16年もののストーブで焼くとうんまいよ~♪
Commented by happypoppo at 2017-12-25 19:01
micocoさん、メリークリスマス!

でかいターキー(@_@)micocoさん、どこで買ったんですか?
焼き色がまた食欲そそります~外国の食卓みたいでおしゃれ♡

今年もあと少しとなりましたね。micocoさん、今年も仲良く
してくださってありがとうございました(*^^*)また来年も
どうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね(^^♪
Commented by micocon at 2017-12-25 21:25
> poppoさん

やっぱり6.5キロは大きかったです_(┐「ε:)_ズコー
去年まではいつもよくいくスーパーで売ってたんですが
今年は扱ってなかったのでコストコで買いました!
でもコストコのって大きすぎて・・・
それでも一番小さいのかって来たんですよ(´-∀-`;)

poppoさんも年末年始忙しそうですけど
体調に気を付けて、帰省楽しんできてください d(´∀`○)ネッ!!
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2017-12-24 22:09 | 雑記 | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco