人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごマフィン

いちごマフィン_e0328909_21053502.jpg

ルヴァンリキッドで焼いた
いちごのマフィン






いちごマフィン_e0328909_21052688.jpg

レシピは
あんこさんのご本から






いちごマフィン_e0328909_21051614.jpg

自家製いちごジャムは
粒が残るように
作っておいたものです

いちごジャムって
つぶつぶがしっかり残っているのと
残っていないのと
好き嫌いが分かれますよね
( ̄m ̄* )ムフッ♪





ルヴァンリキッドいい仕事してるね!と思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いちごマフィンなんて
焼いておりますが

世間では
さくらんぼの収穫が
本格化

今日もお手伝いに行ってきましたが
サイズの違いとか
さくらんぼの良しあしなどが
段々わかるようになってきました
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そして今日は
箱詰め作業にも参加しました

大変だけど
楽しいです♪









Instagram

Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-21 09:01
さくらんぼ、いいな~♪って思ってたら、我が家にも山形のさくらんぼがつい先日届きました(∩´∀`)∩
お米は山形の知り合いの農家さんから取り寄せているのですが、その農家さんがお米と一緒にさくらんぼまで届けてくれたんです♡

もしかして、micoconさんが作業してくれたさくらんぼかしら?(笑)
美味しくって。。。傷むともったいないからと、どんどん食べてます(´艸`*)
Commented by micocon at 2018-06-22 04:53
> Yukoさん

そうなんですね!
山形にお知り合いの農家さんがいらっしゃるなんて!
それはきっと私がお世話になっている農家さんですね(ಡ艸ಡ) プクク

さくらんぼはこちらでも地元だからといって特別に安い訳では無いのですが、
普段食べるような自家食用は買わずに貰うものなんですよ(ಡωಡ) ニヤニヤ
毎日食べ放題で嬉しい悲鳴をあげてますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2018-06-20 21:36 | 自家製酵母 | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco