人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール と 七草粥の効果

バターロール と 七草粥の効果_e0328909_14433874.jpg

今年初の
バターロールです

ホップ種使用

粉はキタノカオリです





バターロール と 七草粥の効果_e0328909_14302661.jpg

ロールの日には間に合わなかったけど
最低でも月イチで練習したいので
忘れないうちに焼きました

時間がなくて
ホイロが浅めだったのが残念





バターロール と 七草粥の効果_e0328909_14303258.jpg

バターロールも
毎日焼いたら進歩すると思いますが

進歩するのが先か
ブタになるのが先か
微妙なところ

( ´(00)`)ブヒ




そりゃブタでしょと思ったら
ぽちっとおねがいしま~す( *՞ਊ՞*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ところで
昨日は7日だったので
我が家も七草粥を
いただきました

その後
ジャックにごはんをやろうと
左手に鍋、右手にエサ入れをもって
外階段を降りたところで雪に足を取られ
すってーん!!!

漫画のように体が宙を舞い
そのままおしりから着地

しばらく痛みで声も出ませんでしたが
餌も鍋から全くこぼれてなくて
私自身も打撲だけで済みました

無病息災を願って
七草粥食べたばっかりなのに・・・
と思いましたが

最近親戚関係で
転んで肩を骨折したり
腰を骨折した人がいるし
昔旦那サマも階段で腰の骨を折ったことがあるので

打ち身だけで済んだのは
実は七草粥のお陰かも?
と思うことにしました

年明け早々
病院のお世話にならなくて
良かった
ε-(´・`) フー








Instagram

Commented by yuko-ocean at 2019-01-08 14:53
えー!micoconさん、気をつけてよー!
しかし、不謹慎ながら、七草がゆが溢れてないってのに、笑った。笑笑

ロールパン、、、なぁ。
もう6日であろうが、16日であろうが全く無視してロールパンやってない。
確実にイモ虫成形する自信あるわ。
Commented by micocon at 2019-01-08 18:17
> yukoさん

暗くて足元がよく見えてなかったので、
雪が凍って山になっているのがわからなかったの~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そうそう、つるって滑った瞬間、
「あぁこのお鍋の中身は自分に降ってくるんだろうなぁ・・・」
と考えながら宙を舞ってました(爆w
お鍋の中身も降ってこなくて幸先の良い年明けか!←ちがw

ロールパンって、なぜかなかなか作らないのよね~
だからもう、毎月6日前後には強制的に焼く、ってことにしてるの。
でも、ほんと上達しないわぁ┐(´-`)┌
Commented by happypoppo at 2019-01-08 21:54
micocoさん、こんばんは~

バターロール、そういえば焼いてないなあ。あれだけ頑張っていたカンパも(^^;うちがバターロール焼くといつもラグビーボールになっちゃうんですよね~(;´∀`)

ところで!すってんころりんしたみたいですね(゚д゚)!大丈夫ですか?骨折しなかったのが不幸中の幸いですね。雪が多いって大変、これからも気をつけてくださいね。
Commented by micocon at 2019-01-09 15:49
> poppoさん

poppoさん、こんにちは!

バターロールとかカンパって、焼いてるつもりでも実際感覚が開いていることが多くて
そんなんじゃぁ全く上達しないので、強制的に焼くように心がけています( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういいながら6日焼けないことがほとんどですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
poppoさんも練習しちゃいましょうよぉ♪

まだ体中が痛いですが骨には異常がないようで本当に良かったです(´▽`) ホッ
雪の時は気を引き締めて行動しないとダメですね。
ぼーっとしてるとチコちゃんに叱られちゃいますねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2019-01-08 14:45 | 自家製酵母 | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco