人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを楽しむ会でした

パンを楽しむ会でした_e0328909_16563659.jpg

夏休みも終わったということで
パンを楽しむ会が始まりました
(`・ω・´)シャキーン

今日のレッスンは
バターロールでした





パンを楽しむ会でした_e0328909_16562999.jpg

最初にデモを見ていただいたのですが
見るのとやるのは違うようで
皆さん四苦八苦
(;・∀・)





パンを楽しむ会でした_e0328909_16564953.jpg

そこそこ回数をこなしている私でさえ
毎回同じ成形ができないのが悩みです
それじゃいかんやろw





パンを楽しむ会でした_e0328909_16564154.jpg

バターロールは
練習あるのみです!

このメンバーさん達は
復習する方が多いので
期待してます
d(≧∀≦*)ネッ!!!


***


さて
今日生徒さんから

夫婦間(つまり家)で会話がないと
記憶力が低下するというお話を伺いました

それを聞いて思い出すのが
次男との会話

母「おはよう」
次男「・・・」←頷いている

母「ご飯食べる?」
次男「・・・」←頷いている

母「今日は部活あるの?」
次男「・・・」←頷いている

次男の記憶力が悪いのは
会話がないせいか!
そうやないわw







Instagram



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


Commented by yuko-ocean at 2019-08-20 17:42
私もロールパンの成形苦手w
毎回ちょっとした芋虫になるよ。
確かに練習やねー暫くしてないとまた出来なくなるよね〜。

記憶力低下!!
最近のうちのクラスの話題はもっぱらそれ!
もうさー1日のスケジュール書いておかないと、やる事全て忘れるんよー。←重症?笑
そっかー会話かー。←納得したらしい。
Commented by micocon at 2019-08-20 21:15
> yukoさん

やだ~!yukoさんも!?
先生がそれじゃぁだめじゃん!←それは私かw
大体、その日の気分で適当に伸ばすのが良くないのよね・・・(・ε・`。)ン?
今度からきっちり測ってやってみようかな~(そこなの?w

自分の記憶力低下は年のせいにしてたわ~(*>∀<)ノ) )アハハ☆
私もお休みの日にやろうと思うことはあっても
半分くらい忘れちゃうわ~(*>∀<)ノ) )アハハ☆
そしてまた次のお休みの日に持ち越し・・・なんてことばっかり(*>∀<)ノ) )アハハ☆
しょうがない、旦那と会話しよ!←そこなのねw
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2019-08-20 17:15 | パン教室 | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco