人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗モカロール試作

山栗モカロール試作_e0328909_14160751.jpg

山栗の季節になると作りたくなる
山栗モカロール♪

旦那サマの拾ってきた山栗を
茹でてペースト状にして
(ここまでが旦那サマのお仕事です)

お砂糖やバターを投入し
巻き込んでいます
( ̄∀ ̄*)イヒッ

栗自体香りが薄いので
バターを入れてパンチを効かせた方が
パンには合います
d(・∀・*)ネッ!

もちろんトップには
山栗を渋皮煮したものを
トッピング~♪




山栗モカロール試作_e0328909_13585136.jpg

実は今回
去年の山栗モカロールを見た生徒さんから
ぜひこれを作りたい!
とリクエストが来たので
きちんとレシピを起こしてみました
(^ー^* )フフ♪





山栗モカロール試作_e0328909_13590881.jpg

焼き上がりは地味
(☆>3<)ブハ♪

でもね
いろいろ試したんですけど
これが一番おいしいんですよ!





山栗モカロール試作_e0328909_13590256.jpg

日本中どこを探しても
山栗のパンのレッスンなんて
ないでしょうね
( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日のレッスンからスタートです!

楽しみにしていてください
d(≧∀≦*)ネッ!!!


***


それにしても
今年は山栗が不作のような?

まさかとは思いますけど
10月の終わりの方まで
山栗が残ってなかったりして
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
えへへじゃなーい!
ヽ(`Д´)ノプンプン







Instagram


Commented at 2019-09-29 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2019-09-29 21:47
> 鍵コメさま

了解しました。
先ほどメールさせていただきましたので、もし受信できないときはご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2019-09-29 14:16 | パン | Comments(2)

パンを楽しむ会主宰


by micoco