人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食

角食_e0328909_16481778.jpg


いつもの角食です

粉はキタノカオリ
中種法で仕込んでいます





角食_e0328909_16481868.jpg


塩分糖分脂質控えめなので
断面のつや感はありませんが
飽きずに食べられるパンです





角食_e0328909_16481804.jpg


ホイロの見極めも良い感じでした♪

いつもこうだと嬉しいのですが
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


***


受験がすべて終わり
開放感があるのか
最近おもむろに料理を始める次男

初日はいきなり
ラー油を作り始め
翌日はオムライス
さらに肉じゃが
今日はこれからサバをさばくそうです
ォオー!!(゚ω゚屮)屮

いまからでも
料理人目指したら良いんじゃ・・・

(え







Instagram


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




Commented by exarakant at 2021-03-15 04:53
森の中でパン・・・に魅かれました。
初めまして。
私も、東京から栃木の森の中に移住してパンを焼いており、
いつの間にかパン屋さんを初めてしまいました。
歳でもありますので、今は道の駅からの要請で週に一度納品するのみです。
それもこの五月には撤退して、好きなパンだけを焼いて行きたいと思っています。

時折こちらのパンを拝見させていただきたいと思いまして、ご挨拶まで。
Commented by micocon at 2021-03-15 20:49
> exarakantさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そうですか、exarakantさんも森の中でパンを焼いてらっしゃるんですねオォォー!!w(*゚ロ゚*)w
しかもパン屋さんをしてらっしゃるとは!
師匠と呼んでもよろしいでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Commented by exarakant at 2021-03-18 17:09
何をおっしゃいますやら。
パン屋はもう一年前に止めたのです、・・・コロナには関係ありません。
止めた途端に道の駅からお呼びがかかって、一年間だけお付き合いしているというわけで、この五月の末に保健所の営業許可が切れるのでそれを潮に完全撤退するのですよ。

こちらはパン教室をなさっていらっしゃるのですね。
私は正規の学校や教室でパン焼きを勉強したことがないのです。
すべて独学なもので、ずいぶん遠回りをしたりしましたねぇ。

これからは、石窯焼きに専念して自家用のパン焼きをしたいと思っています。
Commented by micocon at 2021-04-30 15:34
> exarakantさん

返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。
ここ1か月半ほど放置しておりました(;・∀・)
私もパン教室を始めたころは、知り合いに頼まれてレッスンしていただけでしたので、独学で学んだことを教えていただけだったのですが、
生徒さんが増えるにつれて、きちんとしなければと思うようになり、高橋雅子先生のレッスンを受けるようになりました。
最新のパン事情にお詳しいので、とても勉強になります♪

自家食用のパン焼きが一番楽しいですよね!
アップされるのを楽しみにしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2021-03-09 16:55 | パン | Comments(4)

パンを楽しむ会主宰


by micoco